「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 04月 19日

作品のご紹介その2~4月19日夜9時にweb shopオープンします

本日夜9時にweb shopをオープンします。

ぎりぎりのご紹介となりましたが、
純銀 シルバー スズランペンダント2種です


【シルバー スズランペンダントA】

c0324375_14101082.jpg
円を描くようなスズランモチーフがとてもかわいいです。
マット仕上げであかるい雰囲気です。

c0324375_14101044.jpg
c0324375_14101128.jpg

c0324375_15280164.jpg
サイズ 縦2㎝ 横1.6㎝(一番大きいところ)
チェーン SV925 40㎝チェーン+5㎝アジャスター

****************

【シルバー スズランペンダントB】

c0324375_14101158.jpg
葉っぱの流れるようなラインがとても素敵なスズランペンダントBです。
マット仕上げにしています。

c0324375_14101188.jpg

c0324375_14101022.jpg
c0324375_15280164.jpg

サイズ 縦2.2㎝ 横1.8㎝(一番大きいところ)
チェーン SV925 40㎝チェーン+5㎝アジャスター

****************

作品のご紹介は以上になります。
それでは本日夜9時にweb shopにてお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

# by 888cherry888 | 2016-04-19 14:09 | web shop | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 18日

スズランの日にむけて...webshop オープンいたします

このたび熊本および九州で起こった地震に際し
被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます
一日も早く安心して暮らせる日常が取り戻せますよう
心からお祈り申し上げます

東日本大震災のときもそうでしたが
一緒に悲しくなってしまいますが...
小さなことでも自分にできることを探して
実行していこうと思います

****************

(web shop終了までこの記事がトップに表示されます)

今年も大好きなスズランが咲き始めました。
5月1日はスズランの日、ということで
少しですがスズランモチーフのアクセサリーのご紹介を中心に
web shopをオープンします。
春にきらめくヴィンテージスワロフスキーの作品などもご紹介します。

明日4月19日(火曜日)の夜9時にショッピングカートをオープンしますので
よろしければご覧ください。

それまでこちらのブログにて作品のご紹介をしますので
よろしければご覧ください。

【スズランモチーフ&コットンパールネックレス】
c0324375_15280128.jpg

フランスの古いデッドストックのパーツで作ったネックレスです。
こちらはスズランのモチーフ。
繊細なスズランがとても素敵です♥
白いコットンパールが清楚な雰囲気で
とても軽い着け心地です。

こちらのネックレス、とてもご好評いただいて、
スズランパーツがあるだけなので
今回で最後のご紹介となります。

c0324375_17261193.jpg
c0324375_17273128.jpg
c0324375_15280232.jpg

サイズ スズランモチーフ 縦 約3.7センチ 横 約2.4センチ
全体の長さ 約46センチ+5センチアジャスター

**************

【純銀 シルバー スズランラベルペンダント】

c0324375_15530663.jpg

フランスアンティークの香水ラベルで作ったペンダントです。
繊細なレリーフのスズランがとても素敵です。
クロスのバチカン付きで優雅な雰囲気。

c0324375_15530782.jpg
c0324375_15280164.jpg

サイズ  ラベル部分 高さ 約3.2センチ 幅 約 1.8センチ (バチカン含む)
チェーン 45センチ+5センチアジャスター (チェーンとバチカンはSV925)

**************

【純銀 シルバー スズランネックレス】

c0324375_15280270.jpg

繊細なスズランのレリーフが素敵です。
ぱっとみてスズランだとわかるので
スズランのお好きな方に着けていただきたいなと思っています。

c0324375_15280278.jpg
c0324375_15280231.jpg
c0324375_15280164.jpg

大きさ モチーフ部分 幅 約 0.9センチ 横 約 3.2センチ (一番大きい部分)
チェーン SV925長さ 約43センチ+5センチアジャスター

**************

【シルバー(純銀)スズランブレスレット】
c0324375_12130477.jpg
スズランペンダントとお揃いのスズランブレスレット。
そっと手首に沿うように少しだけカーブを描いています。
スズランの形が印象的で、手首につけるととてもかわいいです。
これからの季節、ぜひ活躍させてあげていただければと思います♪
c0324375_12132657.jpg
c0324375_15190134.jpg
カニカンとアジャスター
(f*のプレートは銀古美色となります)

大きさ モチーフ部分 幅 約 0.9センチ 横 約 3.2センチ (一番大きい部分)
全体の長さ 約18㎝ (チェーン約14センチ+5センチアジャスター/SV925)

**************

【シルバー(純銀)スズランリング】
c0324375_12133899.jpg

こちらは銀粘土をはじめたころからずっと作り続けている
スズランのリングです。
流れるようなラインがとても素敵なスズランのリング。
後ろの合わせ目部分があいているので
サイズは#9から#13まで調整できるフリーサイズです。
とても印象的なリングですので気に入ってくださった方はぜひ♪

c0324375_17083202.jpg
c0324375_17083117.jpg
一番大きな部分の幅 約1.2㎝
サイズ #9から#13までのフリーサイズ

**************

【シルバー (純銀)ウォールフラワーラベルペンダント】

c0324375_15530680.jpg

フランスアンティークの香水ラベルから型を起こした
ウォールフラワーがモチーフのラベルペンダント。
菜の花に似たモチーフがとても繊細で素敵です。
c0324375_15530627.jpg
c0324375_16054066.jpg
c0324375_15280164.jpg
大きさ モチーフ部分 縦 約 2.4センチ 横 約 2.5センチ (一番大きい部分)バチカン含まず
チェーン SV925長さ 約45センチ+5センチアジャスター


**************

【シルバー(純銀)ルイ16世スタイル 鍵穴飾りペンダント】

c0324375_15530796.jpg
ルイ16世スタイルの鍵穴飾りモチーフのペンダント。
ヨーロッパでは鍵は魔除けや幸福の扉を開くというシンボルとして親しまれています。

c0324375_15530654.jpg
c0324375_15530664.jpg
大きさ モチーフ部分 縦 約 2.5センチ 横 約 2.3センチ (一番大きい部分)バチカン含まず
チェーン SV925長さ 約45センチ+5センチアジャスター

**************

【ヴィンテージスワロフスキー 幸福の王子 ツバメペンダント】
c0324375_15280262.jpg

光源によって色がかわるビンテージスワロフスキーの
グラスストーンを口にくわえたツバメのペンダント。
童話『幸福の王子』のイメージです。
グラスストーンはラベンダーからブルーに色がかわるので
ぜひカラーチェンジを楽しんでくださいね。

鳥好きな方にもぜひつけていただきたいです♪
c0324375_15280267.jpg
c0324375_15280238.jpg
ツバメの大きさ 長さ 約4㎝ 幅 約1.8㎝
全体の長さ 約60㎝

**************

【ヴィンテージスワロルスキー&王冠ペンダント】

c0324375_14424261.jpg
光源によってブルーからラベンダーに色がかわる、
現在では作られていないヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンと
王冠のチャームを使ったペンダント。
王冠はクロス、お花のモチーフです。
変化する色がとても美しいスワロフスキーですので
カラーチェンジを楽しんでいただけたらと思います。

c0324375_14424623.jpg
c0324375_14425085.jpg
c0324375_14425321.jpg

大きさ 王冠 高さ1.5㎝(下からクロスまで) 直径1.1㎝(一番大きなところ)
チェーン 45センチ+5センチアジャスター

**************

【ヴィンテージスワロフスキー&鍵ペンダント】

c0324375_14425796.jpg

光源によってブルーからレベンダーに色がかわる、
現在では作られていないヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンと
鍵のチャームを使ったペンダント。
アンティークな雰囲気がとても素敵です♪
変化する色がとても美しいスワロフスキーですので
カラーチェンジを楽しんでいただけたらと思います。

c0324375_14430188.jpg
c0324375_14430414.jpg
c0324375_14425321.jpg
大きさ 鍵 幅1.1㎝ 縦2.8㎝
チェーン 45センチ+5センチアジャスター

****************


作品のご紹介は以上です。
間に合えばあと2つほど更新できたらと思っていますが...

それでは明日夜9時にweb shopにてお待ちしています。
お気に入りを見つけていただけますように...
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

# by 888cherry888 | 2016-04-18 16:15 | web shop | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 08日

庭の様子

備忘録 4月8日の庭の様子
c0324375_19563538.jpg
クレマチス 空蝉美しく咲きました♪
c0324375_19563517.jpg
大好きなオンファロデスももうすぐ♥
c0324375_19563518.jpg
これも毎年楽しみな、ラークスパーアールグレイ♥
c0324375_19563596.jpg
咲き終わった西洋翁草
ふわふわでかわいい♥
c0324375_19563591.jpg
桃色のタチツボスミレ
初めて年越ししてくれました♪
c0324375_19563568.jpg
クリスマスローズもそろそろ終わりかなあと思ってましたが
ダブルのこの子はまだまだ咲いてくれてます
c0324375_19563529.jpg
横顔も美しい...
c0324375_19563550.jpg
ライラックのつぼみ、ふくらんできました♪
c0324375_19563420.jpg
ジューンベリーも咲き始めました
c0324375_19563426.jpg
ビバーナムティナス
やっと実になりました!
これが深いブルーになるのが楽しみです♪




[PR]

# by 888cherry888 | 2016-04-08 19:55 | garden | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 02日

お知らせ&庭の様子

なかなかブログを更新できず、本当に申し訳ありません...

3月のun deux troisさんのアトリエオープンでは
本当にありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて、本当にうれしかったです。
またあまりイベントに参加しないので
私の作品を直接着けているところを見せていただける機会もあまりなく
今回はいろんな方に着けていただけてとても嬉しかったです。
鳥好きな方、猫好きな方とのおしゃべりもとても楽しく
本当に素敵な時間をすごさせていただきました。

いらしてくださった皆様、shuさん、本当にありがとうございました。

**********

実は今年の秋に引っ越しをすることになりました。
急に決まったのですが、いろいろと素敵なご縁がつながって
トントンと話が進んでいます。
新しい家は今の家と最寄駅は一緒です。
今はいろんなことを決めなくてはならず、
性格的にひとつのことで頭がいっぱいになってしまうので...
なかなかブログを更新できませんでした。

年内はイベント参加やシルバーのレッスンは難しいと思いますが
引っ越し後にまたレッスンを再開できればと思っています。

引っ越しは9月ごろの予定なので
今の庭の春を迎えるのは今年で最後になります。
地植えしていたバラは冬の間に全部鉢上げしたのですが
クレマチスは移植がだめということで
春の間に挿し木で増やしておきたいと思っています。
できるだけ、今のお庭を写真で残しておきたいなあ...

*********

ブログをさぼっているうちに、庭に春がやってきました!
画像は遅れ気味ですが、少しずつアップしたいと思います。

4月2日


c0324375_14580498.jpg
 
アジサイテマリテマリに花芽がいっぱいつきました♪

c0324375_14580458.jpg
ピンクスズランのつぼみが膨らんできてます♪

c0324375_14580570.jpg
こちらは日本スズランかな...

c0324375_14580535.jpg
桃の香りのするイチゴ 桃薫
去年 Jardin de Violettes さんで購入したものですが
とってもおいしいし、生育旺盛でいくつもの子供や孫が!
今年はイチゴがたくさん食べられそうです♥


c0324375_14580595.jpg
ユーカリ テトラゴナ
こちらもJardin de Violettesさんで買ったものですが
元気に育ってくれています♪


c0324375_14580542.jpg
こちらもJardin de Violettesさんで購入した、クレマチス 空蝉
ふわふわな産毛がとてもかわいらしい♥


c0324375_14580597.jpg
まだ肌寒いころからあっという間に咲きそうになるジューンベリーの花
今年もたくさん咲いてくれそうです。


c0324375_14580576.jpg
毎年なかなか花が付かないライラックですが
今年は1つ、つけてくれました。
ひとつだけでも嬉しいけど、来年はたくさん咲いてくれたらいいなあ





[PR]

# by 888cherry888 | 2016-04-02 14:49 | garden | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 12日

お久しぶりです&イベントのお知らせ

大変お久しぶりになってしまいました...

年末年始のご挨拶もなしで大変失礼いたしました。
年末からバタバタしていて気持ちが落ち着かず、なかなかゆっくりブログもかけずにおりました...
今年は忙しい年になりそうです。
4月以降年内はシルバーのレッスンはお休みさせていただきます。

****************
c0324375_10180261.jpg
そんな中ですが、un deux trois のshuさんの3月のアトリエオープンに
参加させていただくことになりました。
もうすぐ春!ということで
春らしい作品をご紹介できればと思っています。

少しずつ作品のご紹介をしてまいりますので、
もしお時間がございましたらぜひshuさんのアトリエへいらしてくださいね♪

以下un deux troisさんのブログからの転載です。

************************************

*un deux troisアトリエオープン*

期間 3/24.25.26
時間 11:00-17:00

今回は一年ぶりに
favourite*~cherry's garden~さん
春のスズランやスミレなど
植物モチーフのシルバーのアクセサリーを
お持ちいただきます。

un deux troisからは春らしいバッグなども揃え、
カゴ小物なども準備する予定です。

************************************

アトリエの場所がおわかりにならない方は
メールでご案内いたします。

メールのタイトルを『アトリエオープン』 と書いて
本文にお名前を添えて、
こちらのアドレスまでお問い合わせください。
favourite_cherrysgarden★mbn.nifty.com
(上の★を@に変えて送信してくださいね)

折り返し 地図を送らせていただきます。

************************************

それでは作品のご紹介です。

c0324375_10002641.jpg
春のお花をテーマに作った、フランス香水ラベルのペンダントです。

左から、ライラック、スズラン、ウォールフラワー(ニオイアラセイトウ)
どちらもレリーフのお花がとても素敵です。
これからの季節にぴったりですね(*^^*)
ロゴもとってもかわいいのですよ♥
レリーフが浮き立つように、いぶし仕上げにしております。

c0324375_10003009.jpg
こちらもシルバーのペンダント。
左はフランスの香水ラベル。お花はないですが
リボンがかわいいなあと思って作ってみました。

中央と右はスズランのペンダント2種。
どちらもぷっくりとしたお花がかわいらしいです。
小ぶりなので清楚な雰囲気がスズランモチーフにぴったりです。

c0324375_10003892.jpg
シルバーのスミレとスズランのリング。
スズランのリングは#9から#13までのフリーサイズです。
流れるような葉っぱのラインとぷっくりとしたお花がとてもかわいいです♥
favourite*定番アイテムです。

スミレのリングはワンサイズですので
もしサイズのご指定があればオーダー承ります。
アトリエにリングゲージをお持ちしますので
お好きな指で計っていただければお好きなサイズでお作りいたします。
リングが気になっていたけどサイズがわからない....という方、この機会にぜひ♥

************

また作品の準備ができましたらブログにてご紹介いたしますね♪
たくさんの方にお会いできますように....

どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]

# by 888cherry888 | 2016-03-12 09:50 | event | Trackback | Comments(1)
2015年 12月 19日

ドゥーズボコーさんへ...

ビルの建て替え後同じ場所で新しくオープンされたドゥーズボコーさんに
やっと伺うことができました♪
3階から2階に移動になりましたが、窓からは以前のようにイチョウ並木を楽しむことができます。
新しくなったアトリエではボコーさんセレクトのフランスアンティークや雑貨、
ボコーさんの作品たちが以前と変わらず迎えてくれました。
今のアトリエはノエルの雰囲気いっぱいです♪

12月19日(土)まで元町のカフェルシェルシェさんのノエルお菓子を購入できるそうですよ♪
イチョウの葉はだいぶ散ってしまいましたが
近くの赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットなども開催されていますので
ノエルの横浜を楽しみにどうぞお出かけくださいね^^

c0324375_21404288.jpg
c0324375_21404218.jpg
c0324375_21404262.jpg
c0324375_21404147.jpg
c0324375_21404198.jpg

c0324375_21402919.jpg
c0324375_21402958.jpg
c0324375_21402927.jpg
c0324375_21402955.jpg
c0324375_21402982.jpg
un deux trois shuさんの鳥かごも♪
c0324375_21402928.jpg
c0324375_21402910.jpg
c0324375_21402966.jpg
c0324375_21402946.jpg
c0324375_21402972.jpg

[PR]

# by 888cherry888 | 2015-12-19 08:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 18日

Herriottさんへ...

先週の福島 brancheさんでのイベントはお天気にも恵まれとても盛況だったそうで
私もとても嬉しかったです。
またfavourite*のアクセサリー、cherry's gardenオリジナルカレンダーも
ご購入いただき、本当にありがとうございました。
また素敵だなと思っていただける作品をご紹介できますように...

brancheさんでは空カフェさんのジャム、ピクルスやバジルソースなど
引き続き販売中とのことですので、どうぞお出かけくださいね♪

*********

以前からおいしいお菓子を作られるmokoちゃんのお店
Herriottさんが10月にオープンしたのですが
やっと伺うことができました。

アンティークや素敵な食器などコーディネイトしたmokoちゃんのお店、素敵すぎます!
イベントではなかなか買うことができないmokoちゃんのお菓子も
買うことができました♪
今回はランチを予約していたのですが
そのランチがまたまたおいしくて素敵すぎました~♥

素敵な友達との楽しいおしゃべり、おいしいお料理をいただきながら
本当に素敵な時間を過ごすことができました♪

mokoちゃん、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

********


c0324375_10004591.jpg
c0324375_09592648.jpg
c0324375_10001617.jpg
c0324375_10000302.jpg
c0324375_09592645.jpg
c0324375_10000927.jpg
c0324375_09592683.jpg
c0324375_09592619.jpg
お菓子を作る方のお料理ってこんなに素敵なんだなあと
うっとりしたランチ♥
c0324375_09592500.jpg
c0324375_09592520.jpg
c0324375_09592533.jpg
フォンダンショコラ♥
c0324375_09592609.jpg
ナイフをいれると中から抹茶チョコレートがトロリ♥

ランチは予約制です♪

mokoちゃんのお店 HerriottさんのFacebookはこちらからどうぞ^^








[PR]

# by 888cherry888 | 2015-12-18 09:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 13日

門司港グランマーケット2015秋 参加いたします

イベントのお知らせです。

明日あさってはいよいよ門司港グランマーケット秋2015が開催されます。
いつもお世話になっている tabby さまへ作品をお送りいたしました。

c0324375_23134646.jpg


素敵な作家さまの作品やtabbyさんのセレクトの雑貨などございますので
お近くの方はぜひお出かけくださいね♪
2年前に伺いましたが、今の時期の門司港はほんとに素敵でした♥
お天気、よくなりますように...
tabbyのスタッフのみなさま、
お世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by 888cherry888 | 2015-11-13 23:19 | event | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 08日

11月8日(日)夜9時にwebshop openいたします~作品のご紹介その3

本日11月8日夜9時にweb shopオープンいたします。
時間になりましたらショッピングカートをオープンいたしますので
ご注文くださる方はカートからお願いいたします。
ただいまカートはクローズ中です。

カレンダーのご注文は本日中まで受け付けですが
ショッピングカートクローズ中にご注文くださる方は
メールにてお願いいたします。

********

作品のご紹介です。


【シルバー ヤドリギ ペンダント(いぶし仕上げ)】

c0324375_13121479.jpg
焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったヤドリギモチーフのペンダント。
シンメトリーなモチーフがとてもかわいらしいです。
クリスマスシーズンにぴったりですね♥
こちらはいぶしタイプ。

c0324375_13121448.jpg
c0324375_13121423.jpg
c0324375_13121475.jpg
サイズ ヤドリギ部分 幅 約4センチ 高さ 約0.8センチ 
全体の長さ 約 44.5センチ+5センチアジャスター(チェーン部分SV925)


****************


【純銀 シルバー ヤドリギブレスレット(いぶし仕上げ)】

c0324375_13121426.jpg
焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったヤドリギブレスレット。
繊細な雰囲気のモチーフが素敵です。
手首にそうようなカーブがついていますので
着け心地もいいと思います。
こちらはいぶしタイプ。

c0324375_13121523.jpg
c0324375_13121414.jpg
c0324375_13121501.jpg

大きさ ヤドリギ部分 幅 約4センチ 高さ 約0.8センチ
全体の長さ 14センチ+5センチアジャスター(チェーン部分SV925)



****************

【純銀 シルバースズランラベルペンダント(いぶし仕上げ)】

c0324375_13121583.jpg
フランスアンティークの香水ラベルで作ったペンダントです。
繊細なレリーフのスズランがとても素敵です。
クロスのバチカン付きで優雅な雰囲気。

c0324375_13122278.jpg
c0324375_13121430.jpg

c0324375_13122253.jpg
サイズ  ラベル部分 高さ 約3.2センチ 幅 約 1.8センチ (バチカン含む)
チェーン 45センチ+5センチアジャスター (チェーンとバチカンはSV925)


****************

今回ご紹介する作品は以上です。

お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
それでは、本日夜9時にショップにてお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

# by 888cherry888 | 2015-11-08 13:25 | web shop | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 07日

11月8日(日)夜9時にwebshop openいたします~作品のご紹介その2

明日11月8日夜9時にweb shopオープンいたします。
時間になりましたらショッピングカートをオープンいたしますので
ご注文くださる方はカートからお願いいたします。
ただいまカレンダー受付中のためカートはオープンしていますが
明日のweb shopオープン前にはいったんクローズいたしますので
ご了承くださいませ。

********

8日の午前中までにこちらのブログで作品のご紹介をいたしますので
よろしければご覧ください。


作品のご紹介です


********

【シルバー ヤドリギ ペンダント】

c0324375_10145525.jpg
焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったヤドリギモチーフのペンダント。
シンメトリーなモチーフがとてもかわいらしいです。
クリスマスシーズンにぴったりですね♥
こちらはマットタイプ。

c0324375_19014792.jpg

c0324375_10145539.jpg
c0324375_10145531.jpg
いぶしタイプもご紹介予定です

サイズ ヤドリギ部分 幅 約4センチ 高さ 約0.8センチ 
全体の長さ 約 44.5センチ+5センチアジャスター(チェーン部分SV925)



****************

【純銀 シルバー ヤドリギブレスレット】

c0324375_10145544.jpg
焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったヤドリギブレスレット。
繊細な雰囲気のモチーフが素敵です。
手首にそうようなカーブがついていますので
着け心地もいいと思います。
こちらはマットタイプ。

いぶしタイプもご紹介予定です。

c0324375_19014799.jpg
c0324375_19014768.jpg
大きさ ヤドリギ部分 幅 約4センチ 高さ 約0.8センチ
全体の長さ 14センチ+5センチアジャスター(チェーン部分SV925)



****************

【シルバー ヤドリギハットピン】

c0324375_19014895.jpg
昨年ご紹介した、銀粘土で作ったヤドリギのハットピンです。
これからの季節、ストールをとめたり、コートの襟もとにつけていただいたり
いろいろと楽しんでいただけると思います。
さかさまにつるしたようなヤドリギの形がかわいらしい♥

ピンとキャッチはロジウム製です。

c0324375_19014865.jpg
c0324375_19014886.jpg
大きさ ヤドリギ部分 幅 約2.1センチ 高さ 約4センチ(一番大きな部分)
全体の長さ 約10センチ(キャッチ含む)

ピンとキャッチはロジウム製です


****************

お気に入りをみつけていただけたら嬉しいです。

次回に続きます


[PR]

# by 888cherry888 | 2015-11-07 19:14 | web shop | Trackback | Comments(0)