人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

湘南蚤の市

先日の台風では東日本に甚大な被害がありました。
朝天気予報をみて、あの細長い雲、なんだろう、って思ったのですが
まさかあれがこんなに被害を及ぼすとは...

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、安心して暮らせるようになりますように...




台風の影響で一日目は中止になってしまった湘南蚤の市ですが
二日目は雨が降ったりやんだりする中、開催されました。

いつか素敵なご縁があったら嬉しいなと思っていたソーシエール、
anonymeさんで出会いがありました。
スーピエール1号2号に続き、素敵な出会いに感謝です。

湘南蚤の市_c0324375_00371132.jpg
後ろに写っているのは、スーピエール1号と2号のふた
同じ人のセレクトだからか、雰囲気がとても似ています。
さっそく庭のスノーグースをいけてみました。
ソーシエールは幅が短くて底も浅いし
いい感じにカーブがついているので
花首が短かったり曲がっていたりする庭のバラも
うまくとまってくれるようです。

ソーシエールの下に敷いてあるのは、ランスタンさんから譲っていただいた
サルグミンヌの花リムプレート。
楕円でとてもかわいいんです。
ソーシエールの雰囲気とまたよく合いますね♥

湘南蚤の市_c0324375_00371570.jpg
こちらはJardin de violettes さんで出会った、ユーカリ テトラゴナ
かわいい実はよくお花屋さんでみかけますが
苗はあまりないような..
小さくても実をつけてくれるというので
思い切ってお迎えしてみました。
元気に育ってくれるといいなと思っています。





by 888cherry888 | 2015-09-11 20:07 | antique


<< エッグベネディクト      いろいろ... >>