人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 12日

エッグベネディクト

気温が高いうちにあこ天然酵母の生種をおこしました。
久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン
朝食にエッグベネディクトを作ってみました。

エッグベネディクト_c0324375_00372921.jpg
ポーチドエッグがいつもうまくいくとは限らなくて悩めるところでしたが
検索していたら電子レンジで作るポーチドエッグが載っていました。
え?こんなに簡単にポーチドエッグができるのかな、と
半信半疑で試してみたら、うまくできました!しかもすごく簡単!
オランディーズソースも自分で作ればバター少な目、かける量も少な目で
十分おいしかったです♪

エッグベネディクト_c0324375_00594177.jpg
大好きなブルースター
本当はお花屋さんで売っている丸い花びらのものが好きなのですが
苗は売ってないそうで...
庭のは花びらが細長いんです(^^;

バレエを習ってる女の子のお部屋のイメージで
写真撮ってみました♪




by 888cherry888 | 2015-09-12 20:18 | antique


<< 花がいっぱい♥      湘南蚤の市 >>