cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 21 )


2016年 12月 11日

アトリエノエル~銀の燭台~へ...

毎年楽しみにしている、un deux trois shu さんのアトリエノエル~銀の燭台~
今年もうかがうことが出来ました♥

今年はドレスコードがあって、なにか古いものをお持ちください、とのことでしたので
私は古いチェコガラスのツリーのブローチとアンティークの時計を着けていきました。
ご一緒させていただいた方には、
以前私が作った古いパーツを使ったアクセサリーを着けていらした方が何人も(*^^*)
とても嬉しかったです♥
大切に使ってくださってありがとうございます。

みなさんがお持ちになった古いもののエピソードもうかがうことができて
とても楽しかったです。

毎年クリスマスのデコレーションやお料理も楽しみですが
今年もとっても美しく、とてもおいしかったです♥


c0324375_02540244.jpg
c0324375_02540265.jpg
c0324375_02540277.jpg
Jardin de violettes mamiちゃんのグリーンがアトリエに彩りを添えます。
ヤドリギにうっとり(*^^*)
c0324375_02540350.jpg
c0324375_02540344.jpg
美しくておいしい、料理の数々...
c0324375_02540318.jpg
c0324375_02540452.jpg
c0324375_02540489.jpg
c0324375_02540574.jpg
c0324375_02541174.jpg
c0324375_02541239.jpg
herriott mokoちゃんのノエルのケーキ♥
可愛すぎ&おいしすぎでした(*^^*)
c0324375_02541253.jpg
日が暮れてくるとアトリエの雰囲気もぐっとシックになります
c0324375_02541141.jpg
c0324375_02541284.jpg
c0324375_03005971.jpg
見せていただいた、古いカメラ...
とても素敵でした♥
c0324375_08591896.jpg
古いチェコガラスのツリーのブローチと、shuさん作のブローチを合わせて...
ツリーのブローチは数年前にドゥーズボコーさんで購入しました♪
c0324375_09033043.jpg
こちらは1950年代の手巻きの腕時計です。
ユリの花がモチーフになっていて、とても気に入っています。
文字盤がとても小さいので、ブレスレットがわりかな(^^;

c0324375_09594118.jpg
お土産に買わせていただいた、herriottさんのクルミの形のお菓子♥
ひとつひとつリボンが結んであってとってもかわいい♪
下のラヴィエは以前ボコーさんで出会ったものです。

c0324375_10123328.jpg
こちらはJardin de violettesさんのスワッグ♥
モミやユーカリ、ヤドリギなどいろんなグリーンが入っています。
フレッシュのスワッグはいいですね~(*^^*)
さわやかな香りに癒されます♪

こんなに素敵な非日常の空間で毎年楽しませていただけて
本当にshuさんに感謝です♥
また来年も参加できますように...

shuさん、ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]

by 888cherry888 | 2016-12-11 02:47 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 19日

ドゥーズボコーさんへ...

ビルの建て替え後同じ場所で新しくオープンされたドゥーズボコーさんに
やっと伺うことができました♪
3階から2階に移動になりましたが、窓からは以前のようにイチョウ並木を楽しむことができます。
新しくなったアトリエではボコーさんセレクトのフランスアンティークや雑貨、
ボコーさんの作品たちが以前と変わらず迎えてくれました。
今のアトリエはノエルの雰囲気いっぱいです♪

12月19日(土)まで元町のカフェルシェルシェさんのノエルお菓子を購入できるそうですよ♪
イチョウの葉はだいぶ散ってしまいましたが
近くの赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットなども開催されていますので
ノエルの横浜を楽しみにどうぞお出かけくださいね^^

c0324375_21404288.jpg
c0324375_21404218.jpg
c0324375_21404262.jpg
c0324375_21404147.jpg
c0324375_21404198.jpg

c0324375_21402919.jpg
c0324375_21402958.jpg
c0324375_21402927.jpg
c0324375_21402955.jpg
c0324375_21402982.jpg
un deux trois shuさんの鳥かごも♪
c0324375_21402928.jpg
c0324375_21402910.jpg
c0324375_21402966.jpg
c0324375_21402946.jpg
c0324375_21402972.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-12-19 08:00 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 18日

Herriottさんへ...

先週の福島 brancheさんでのイベントはお天気にも恵まれとても盛況だったそうで
私もとても嬉しかったです。
またfavourite*のアクセサリー、cherry's gardenオリジナルカレンダーも
ご購入いただき、本当にありがとうございました。
また素敵だなと思っていただける作品をご紹介できますように...

brancheさんでは空カフェさんのジャム、ピクルスやバジルソースなど
引き続き販売中とのことですので、どうぞお出かけくださいね♪

*********

以前からおいしいお菓子を作られるmokoちゃんのお店
Herriottさんが10月にオープンしたのですが
やっと伺うことができました。

アンティークや素敵な食器などコーディネイトしたmokoちゃんのお店、素敵すぎます!
イベントではなかなか買うことができないmokoちゃんのお菓子も
買うことができました♪
今回はランチを予約していたのですが
そのランチがまたまたおいしくて素敵すぎました~♥

素敵な友達との楽しいおしゃべり、おいしいお料理をいただきながら
本当に素敵な時間を過ごすことができました♪

mokoちゃん、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

********


c0324375_10004591.jpg
c0324375_09592648.jpg
c0324375_10001617.jpg
c0324375_10000302.jpg
c0324375_09592645.jpg
c0324375_10000927.jpg
c0324375_09592683.jpg
c0324375_09592619.jpg
お菓子を作る方のお料理ってこんなに素敵なんだなあと
うっとりしたランチ♥
c0324375_09592500.jpg
c0324375_09592520.jpg
c0324375_09592533.jpg
フォンダンショコラ♥
c0324375_09592609.jpg
ナイフをいれると中から抹茶チョコレートがトロリ♥

ランチは予約制です♪

mokoちゃんのお店 HerriottさんのFacebookはこちらからどうぞ^^








[PR]

by 888cherry888 | 2015-12-18 09:53 | おでかけ | Comments(0)
2015年 07月 28日

un deux trois さんのアトリエオープンへ...

un deux trois shuさんの7月のアトリエオープンにお邪魔してきました♪
今回は プロローグのメンバー
L'instantさんjardin de viorettesさん とともに
先日のプロローグ展を再現されています。
とても素敵な空間にふたたび触れることができて
とても嬉しかったです。


アトリエオープンは
(各日11:00〜16:00まで) 
7月29日お休みです。
7月 30日 
7月 31日
8月1日 

ご予約制ではありませんのでぜひお出かけくださいね♪

****************

アトリエの様子、写真撮らせていただきました♪

c0324375_23244181.jpg
c0324375_23244192.jpg
c0324375_23244113.jpg
c0324375_23244077.jpg
c0324375_23244014.jpg
c0324375_23244043.jpg
c0324375_23244028.jpg
c0324375_23244026.jpg
c0324375_23244082.jpg
c0324375_23242062.jpg
c0324375_23242056.jpg
c0324375_23242026.jpg
c0324375_23241986.jpg
c0324375_23241985.jpg
c0324375_23241910.jpg
c0324375_23241968.jpg
c0324375_23241980.jpg
c0324375_23241985.jpg
c0324375_23241959.jpg
c0324375_23235642.jpg
c0324375_23235632.jpg
c0324375_23235615.jpg
c0324375_23235677.jpg
c0324375_23235601.jpg
c0324375_23235612.jpg
c0324375_23235574.jpg
c0324375_23235583.jpg
c0324375_23235525.jpg
*********

そして私が出会ったのはこちら♥

c0324375_23040787.jpg
お花屋さんのバッグ♥
二つ折りのお財布とスマホがすっぽり入ります♪
c0324375_23040742.jpg
Fleurの文字もかわいいです^^

[PR]

by 888cherry888 | 2015-07-28 23:08 | おでかけ | Comments(0)
2015年 05月 23日

素敵なお宅へ...

今年もお声をかけていただいて、
お友達と一緒にMayさんのお宅へお邪魔させていただきました。
バラの盛りは過ぎていましたが
かわいいバラ、クレマチスや草花たちがかわいい姿を見せてくれました。
素敵なインテリアに素敵なおもてなし...
楽しいしゃべりで、夢のような時間はあっという間...。
心癒される素敵な時間をすごさせていただきました。
Mayさん、本当にありがとうございました♥

写真撮らせていただきました♪
c0324375_07591116.jpg
案内していただいたお部屋、素敵すぎます!!
ドキドキして、しばしみとれてしまいました(*^^*)
c0324375_07524936.jpg
c0324375_07525063.jpg
c0324375_07525061.jpg
c0324375_07525096.jpg
台風が来るから、ということでドライにされたというバラたち
とても素敵でした♥
c0324375_07525026.jpg
バラのはなびらのようなお花のついたケーキがかわいかったです♥
c0324375_07525048.jpg
スージークーパーのトリオで
おもてなししてくださいました♥
c0324375_07525023.jpg
アーチのように誘引してあるバラの庭...
このアーチの下でバラの香りを楽しんだり
写真を撮らせていただいたり
夢のような時間を過ごさせていただきました♪
バラもかわいいお花見せてくれました♥
c0324375_07530906.jpg
c0324375_07530999.jpg
c0324375_07530911.jpg
c0324375_07530916.jpg
c0324375_07530900.jpg
今年ガーデニングショーでほしいと思った クレマチスパゴタ
やっぱりかわいい!
いつかお迎えしたいです♥
c0324375_07530979.jpg
緑のふちがとても素敵な クレマチス アルバ ラグジュリアンス
こちらもとってもかわいかったです♥

c0324375_07530926.jpg
うしろ姿にうっとり...
c0324375_07530908.jpg
c0324375_07530957.jpg
c0324375_07530933.jpg
c0324375_07531476.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-05-23 07:52 | おでかけ | Comments(2)
2015年 04月 21日

ステンドグラスのワークショップ

以前から一度受けてみたかった stained glass gingaさんのワークショップ
素敵なご縁で、福島のbrancheさんにて参加してきました♪

いいお天気の日曜日、新幹線に乗って福島まで...
途中神奈川ではもう終わってしまった桜も咲いていました。

久しぶりに訪れたbrancheさん、本当に素敵でした。
初めてお会いしたnami先生もとても優しく教えてくださいました。
ステンドグラスは初めてでしたが、午前午後と二本立てでがんばりました.^^

c0324375_02033269.jpg
途中おやつの時間がありましたが
あまりに素敵なテーブルに感動!

c0324375_02024286.jpg
brancheさんのお庭のお花がちりばめられたシフォンケーキ...
先生や生徒さんからの差し入れもいただきました♪

モチーフは大好きなスミレとスノードロップ。
このモチーフ、お花好きならではですよね♪

c0324375_02024915.jpg
午前のクラス

みんなの作品を並べて、brancheさんがお庭のお花を散らして飾ってくれました♥
かわいすぎます!!(*^^*)


c0324375_02033569.jpg

午後のクラス


そして私が作った作品はこちら♪
c0324375_02034989.jpg
ジャーン!(笑)
とっても素敵にできました!
先生のガラスのセレクト、素敵です!
葉っぱのグリーンも微妙に違う色になっているんですは
窓の近くに飾って、いつでも眺めていられるようにしています♥

brancheさんにはいつもカレンダーやアクセサリーを納品させていただいているのですが
いつも購入してくださっている方が一緒にレッスンに参加されていたり、
わざわざ私に会いに来てくださった方までいらっしゃって
直接お礼を言うことができ、とても嬉しかったです♥
本当にいつもありがとうございます。

あっという間の一日でしたが、とても素敵な、楽しい一日でした。
またゆっくり伺いたいです。
nami先生、brancheさん、お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

あまり時間がなかったのですが、brancheさんで写真撮らせていただきました♪お庭もインテリアも素敵すぎます♥️


c0324375_02023943.jpg
c0324375_02025317.jpg
c0324375_02025662.jpg
c0324375_02030077.jpg
c0324375_02031332.jpg
c0324375_02031750.jpg
c0324375_02032195.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-21 08:09 | おでかけ | Comments(0)
2015年 04月 02日

お花見へ...

今年の桜はつぼみだったと思ったらあっという間に満開になりました。
でもお花見しようと思ったら天気予報が雨続き...
お花見できる最後の晴れの日かも、ということで
近場に桜を見に行ってきました

c0324375_02410220.jpg
c0324375_02410236.jpg
c0324375_02410364.jpg
c0324375_02410329.jpg
c0324375_02410343.jpg
c0324375_02410350.jpg
ここはカワセミもいるかなあと期待してたのですが、
久しぶりに来たけど会えなかったなあ...

c0324375_02411367.jpg
c0324375_02411334.jpg
c0324375_02411358.jpg
c0324375_02411319.jpg
c0324375_02410281.jpg
c0324375_02410273.jpg
c0324375_02410292.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-02 02:36 | おでかけ | Comments(0)
2015年 03月 15日

秩父宮記念公園へ

御殿場にある秩父宮記念公園に行ってきました。 
目当てはスノードロップ♥
去年行ったときは雪割草もたくさん咲いていたので
それも楽しみでした。
園内はクリスマスローズがたくさん咲いていました。
雪割草はこれから見ごろを迎えそうな感じ。
スノードロップはそろそろ終わりそうでしたが、とってもかわいく咲いていました♪


c0324375_20310821.jpg


c0324375_09321179.jpg
c0324375_09321413.jpg
c0324375_09321836.jpg
c0324375_09323082.jpg
c0324375_09323423.jpg
c0324375_09325609.jpg
c0324375_09330637.jpg
c0324375_09331381.jpg
c0324375_09331603.jpg
c0324375_09333526.jpg
c0324375_09334269.jpg
c0324375_09335049.jpg

 
c0324375_09403584.jpg

かわいい鳥さんもいましたが、久しぶりの鳥捕り、
すばしこくてなかなか上手に撮れませんでした(涙)
ぬいぐるみみたいなヤマガラさん。
またゆっくり撮ってみたいです。

c0324375_09403915.jpg
シジュウカラもいました♪


[PR]

by 888cherry888 | 2015-03-15 09:33 | おでかけ | Comments(0)
2015年 02月 21日

クリスマスローズ展へ...

今日はお友達に誘っていただいて池袋サンシャインシティで開催されている
クリスマスローズ展に行ってきました。
何度か訪れたことのある、旭川の上野ファームの上野砂由紀さんのトークショウにも
参加できました。(Aちゃんありがとう!)
トークショウではいつも花が美しく咲いているようにする宿根草や一年草を植え方など
ポイントを教えていただきました。
なかなかそんなにスペースがないのでジレンマもありますが
もうちょっと上手に庭造りがしたいなあ。
上野ファームの写真もいろいろと見せていただいて、
私は8月にしか行ったことがなかったので別の季節にも行ってみたいなあと思ってます。

クリスマスローズは珍しい種類もたくさんあって
見ごたえありました!
今年はシングルや小輪のものが人気があるのかな?

とっても楽しかったです💛
Aちゃん、ほんとにありがとうございました♪
c0324375_19382650.jpg
c0324375_19382920.jpg
c0324375_19383249.jpg
c0324375_19383694.jpg
c0324375_19383896.jpg
c0324375_19384105.jpg
c0324375_19384474.jpg
c0324375_19384860.jpg
c0324375_19385129.jpg
c0324375_19385405.jpg
c0324375_19385890.jpg
c0324375_19390488.jpg
c0324375_19390738.jpg
c0324375_19391029.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-21 19:38 | おでかけ | Comments(0)
2014年 11月 30日

丸の内のイルミネーションへ...

今年も丸の内のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
着いたのは5時ちょっと前...
通りのイルミネーションは5時から点灯なのでちょうどよかったです。
いっせいにつくイルミネーション、とても素敵でした。
c0324375_07433770.jpg
KITTEのホワイトツリー
色がかわります♪

c0324375_07433394.jpg
丸の内のイルミネーション
c0324375_07432816.jpg
ブリックスクエアの十月桜
光の中でぽつりぽつり咲いている桜がきれいです
c0324375_07432400.jpg
ブリックスクエアのアリス...
もうちょっと光をあててあげてほしい...(^^;
c0324375_07432076.jpg
c0324375_07431621.jpg
さかさまのツリーも素敵ですね
c0324375_07431239.jpg
丸ビルのアナと雪の女王のデコレーション
外にできる影が素敵でした
娘のオススメアングルは上から見下ろしたところだそうです(^^;
c0324375_07430832.jpg
隠れミッキー、発見!
c0324375_07430590.jpg
c0324375_07425797.jpg
新丸ビルのラプンツェルのデコレーション
幻想的なシーンでとても素敵でした。


[PR]

by 888cherry888 | 2014-11-30 20:42 | おでかけ | Comments(0)