cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:garden( 59 )


2015年 04月 14日

庭の様子

庭の様子です
c0324375_07532580.jpg
ライラック、咲きました!
大好きなライラックピンクのお花です♥
c0324375_07532510.jpg
シレネ ユニフローラ ロゼア
c0324375_07532657.jpg
藤色のフロックスと斑入りのシレネ
c0324375_07532662.jpg
ティアレア
今年も妖精のダンス、見せてくれました♥
c0324375_07532577.jpg
ピンクスズランの花、咲いてきました!
ほんのりピンク色に白いふちがくるりんして
とてもかわいいのです!
c0324375_07532518.jpg
ミニバラ プリンセスマザー..かな?

[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-14 19:54 | garden | Comments(0)
2015年 04月 09日

庭の様子

庭の様子です。
c0324375_02333730.jpg
ムラサキダイコンの花
c0324375_02333974.jpg
こぼれ種で咲いてくれました♪
c0324375_02334239.jpg
ダブルのクリスマスローズ
シーズン初めよりだいぶ薄いピンクぽくなりました
c0324375_02345459.jpg
私が一番最初に買ったクリスマスローズ
シンプルな色合いだけどとてもかわいいです
c0324375_02350796.jpg
原種のクリスマスローズ フェチダス
高温多湿が苦手だそうなのでなかなか育てるのは難しいですが
元気に育ってくれるといいな

c0324375_02351285.jpg
オダマキ
c0324375_02353590.jpg
こちらもオダマキ
c0324375_02354378.jpg
サクラいろのタチツボスミレ


[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-09 06:58 | garden | Comments(0)
2015年 04月 06日

庭の様子

庭の様子です

c0324375_02183092.jpg
ミニバラとして売っていましたが、大好きなプリンセスマザーに似てる♥
c0324375_02183401.jpg
c0324375_02183962.jpg
ピンクスズランの花芽があがってきました
c0324375_02191730.jpg
桃の香りのするイチゴ 桃薫
c0324375_02192019.jpg
オダマキ
c0324375_02192429.jpg
ライムグリーンのサクラソウ ウィンティー
c0324375_02192735.jpg
こでまりのつぼみ
c0324375_02193031.jpg
あきらめていたライラックに花芽が!!
c0324375_02193480.jpg
クリスマスローズ
c0324375_02193700.jpg
オーニソガラム ウンベラータ
c0324375_02194195.jpg
ピンクスズランのつぼみ
c0324375_02194309.jpg
ティアレア
c0324375_02194669.jpg
クリスマスローズ ダブルホワイト

[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-06 02:18 | garden | Comments(0)
2015年 04月 04日

庭の様子

c0324375_02150993.jpg
大好きなティアレア
c0324375_02151226.jpg
ドイツスズランにも花芽が♥
c0324375_02151561.jpg
スノーフレーク、たくさん咲きました♪
c0324375_02151837.jpg
ジューンベリー、満開です
c0324375_02152547.jpg
こぼれ種のオダマキ
c0324375_02152890.jpg
日本翁草
c0324375_02153175.jpg
ふわふわです
c0324375_02153471.jpg
ダブルのクリスマスローズ
c0324375_02153747.jpg
シレネ ユニフローラ ロゼアのつぼみ

[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-04 02:14 | garden | Comments(0)
2015年 04月 03日

備忘録

なかなかブログを更新できませんでした(^^;
備忘録として写真アップしておきます

c0324375_02062717.jpg
イシガキヤクシマスミレ
c0324375_02063099.jpg
こぼれ種のオルレアのつぼみ♪
c0324375_02063326.jpg
ジューンベリーの花
c0324375_02063529.jpg
桃色アザミ
c0324375_02063905.jpg
こでまりにつぼみがつきました♪
c0324375_02064151.jpg
クロバナロウバイ
c0324375_02064495.jpg
翁草
c0324375_02064674.jpg
風鈴オダマキ
c0324375_02065327.jpg
ガイラルディア
c0324375_02065661.jpg
ピンクスズランのつぼみ♪
c0324375_02071238.jpg
c0324375_02071580.jpg
c0324375_02071970.jpg
c0324375_02072211.jpg
c0324375_02072550.jpg
カラーオブジュピター
c0324375_02073080.jpg
ERチャールズレニーマッキントッシュ
c0324375_02073340.jpg
ERメアリーローズ
c0324375_02074074.jpg
ソフィーズパーペチュアル
c0324375_02074412.jpg
クレマチス ビルドリヨン
c0324375_02074871.jpg
斑入りのシレネ


[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-03 02:05 | garden | Comments(0)
2015年 04月 01日

web shop ありがとうござました&庭の様子

先日のweb shopではたくさんのご注文ありがとうございました。
お振込みを確認させていただいた方にはすべてご連絡差し上げています。
お品物の到着までいましばらくお待ちくださいませ。

なかなかシルバーのレッスンの告知ができずにいますが
今サンプルを作っていますのでもう少しお待ちくださいね。

********

4月に入り、庭がいっきに春めいてきました♪
c0324375_02033116.jpg


12月にJardin de violettesさんで購入したニュアンスカラーが美しいビオラ evolve...
苗ごとに色が違うのでどれにするか迷いました^^
しばらくお休みしてましたが、またつぼみいっぱいつけてくれました💛
c0324375_02043054.jpg
1月にジャルディニエールに植え込んでおいたムスカリ...
一向に咲かないので鉢に植えて外に置いておいたら
たけのこみたいにりっぱなつぼみが出てきました!
いつもは芽出しのムスカリってすぐ咲くのにな~。

c0324375_02043081.jpg
c0324375_02043082.jpg
c0324375_02043033.jpg
こちらのスイセンやヒヤシンスは年末にいただいたもの。立派に咲いてくれました!
スイセンもヒヤシンスもとてもいい香りがしていやされます。
Iさん、ありがとうございました♪
c0324375_02043072.jpg
ジューンベリー、気付いたらもう咲きそうなつぼみが!
c0324375_02043042.jpg
ライラックのつぼみもどんどん大きくなってきています♥
c0324375_02043050.jpg
アストランティアの鉢からいつのまにかオダマキがこんなに育って
しかももうつぼみがついてました!!
オダマキの花も楽しみですがアストランティア、大丈夫かなあ...
[PR]

by 888cherry888 | 2015-04-01 01:52 | garden | Comments(0)
2015年 03月 14日

オキナグサ&シジュウカラのカップル

大好きなオキナグサ。
去年植えたやつは行方不明になってしまったので
今年また買ってみました。

こちらは西洋オキナグサ。
日本オキナグサよりおおぶりです。

c0324375_09232585.jpg
白くてふわふわーな感じがかわいい♪

c0324375_09232944.jpg
鮮やかなバイオレットもきれいです。


********

ウッドデッキにシジュウカラ用の巣箱を設置したのですが
シジュウカラのカップルが様子を見に来ています。
奥様は気に入ったようですが、だんなさんはイマイチのようす...
なんでかなと思ってたのですが
気乗りのしなかっただんなさんが初めて巣箱に入ったら
穴がキツイ!!
様子を見に来るたびにコンコンコンコン穴のまわりを削っています。
痩せるか、穴が広がるかどっちかかなあ...
c0324375_09235451.jpg
c0324375_09240826.jpg
青空バックのシジュウカラがかわいいです♥

[PR]

by 888cherry888 | 2015-03-14 09:23 | garden | Comments(0)
2015年 03月 07日

庭のクリスマスローズたち

あっという間に3月になりました。
庭のクリスマスローズたちも次々咲いてきました♪
今年は特にたくさん花をつけてくれたようで嬉しいです。

c0324375_10360623.jpg
この子はクリスマスローズで一番初めに買った子です。
リバーシブルのシングルでとてもかわいいです。
株分けして2つありますがどちらもぐんぐん育ってます^^

c0324375_10355681.jpg
こちらはふたつめに買った初めてのダブル
小豆色に網目模様が優雅な雰囲気。
もうちょっと濃いめの色だったんだけどなあ。
肥料などで年によって色が違うみたいです。
こちらも株分けして2鉢、元気に育ってます。

c0324375_10360092.jpg
これは3年目くらいかな、地植えで育てている
クリーム色にピコティ、ブドウ色のネクタリのシングルです。
ふちの色とネクタリの色がお揃いできれい♥
去年はへんな形しか咲きませんでしたが
今年はきれいに咲いてよかったです。

c0324375_10363789.jpg
こちらも地植えのブラックというかチョコレート色?
とんがった花びらが特徴的なシングルです。
ダークカラーに花粉の色が映えてとてもきれいです♪

c0324375_10363212.jpg
ちょっと撮る時期が遅かったですが...(^^;
スレートぽいダークカラーのシングルのクリスマスローズ。
とても素敵です♪


c0324375_10362321.jpg
どちらかというとそばかすなしが好きなのですが(^^;
これは美しさにやられました。
ダブルにブドウ色のスポット...
優雅な雰囲気でとても素敵なクリスマスローズです。

c0324375_19500808.jpg
2回ほど枯らしているのですが今度は上手に育ったかな^^
クリスマスローズの中で一番好きなダブルホワイト
名前の通り白にふりふりの花びらがとても素敵です。
そばかすなしの美人さん...
中心がほんのりグリーンなとこもツボなのです💛


c0324375_22043730.jpg
こちら去年秩父宮記念公園で買った小輪灰紫のセミダブル
丸っこい形が素敵です。

c0324375_22045391.jpg
これは先日出会った苺いろのセミダブル。
ニュアンスある苺クリームのような花びらにセミダブルのふりふりした様子が
とても美しくて一目ぼれしちゃいました💛
やっぱりかわい~♡

c0324375_10362793.jpg
原種のクリスマスローズ フェチダス
ほんのり赤いリップがとてもかわいい♥
うちの地域だとなかなか育たないので実はこれで3回目。
セールになってたので思い切って買ってみました。
今度は上手に育てられますように!



[PR]

by 888cherry888 | 2015-03-07 10:34 | garden | Comments(1)
2015年 02月 22日

庭の様子

白い芽だしのムスカリを見つけたので買ってきました♪

c0324375_19495539.jpg
ニョキニョキのびてかわいいです♪
庭のムスカリは葉っぱばかり伸びてお花はまだまだなご様子...

c0324375_19495812.jpg
クリスマスローズ ダブルホワイト
うちにあるクリスマスローズの中で特に気に入っています♥
開くとヒラヒラしてとっても美しいクリスマスローズです。

c0324375_19500155.jpg
ブラック系のクリスマスローズ

c0324375_19500464.jpg
去年秩父宮記念公園で買ってきた灰紫系の小輪セミダブル
すっごくかわいかったので楽しみです~♡

********

c0324375_19500808.jpg
クリスマスローズ ダブルホワイトが開いてきました♪
スポットなしのとびきりの美人さん♥

c0324375_19501991.jpg
灰紫系小輪セミダブルもあと少し♥

c0324375_19502835.jpg
こちらはあまりにかわいかったので咲いている苗を買ってきました。
八重咲きチューリップ アンジェリケ。
チューリップの中でも一番好きな品種です。
ほんのりピンク色のふわふわと咲く姿にうっとりです。
今の時期チューリップの花が長く楽しめるので
あえて買ってくるのもオススメです。


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-22 19:49 | garden | Comments(0)
2015年 02月 16日

庭のお花など

web shop終了いたしました。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
また次回素敵だなと思っていただけるものをご紹介できますように...


c0324375_15082225.jpg
ジャルディニエールに植えたスズランを玄関においたら
すごくいい香りがします♥
c0324375_15082674.jpg
芽だしの白いムスカリを見つけたので
植えてみました。
庭のムスカリはまだまだですが
部屋の中は春が来たみたいです♪

*******
まだ寒い日が続きますが
庭のクリスマスローズがやっと咲き始めました♪

c0324375_15083014.jpg
大好きなダブルホワイト♥
早くフリフリの美しい姿、見せてほしい~♪

c0324375_15083431.jpg
こちらは黒系のダブル(だったかな...)
シックな色合いが素敵です。

c0324375_15083735.jpg
こちらは去年秩父宮記念公園で購入した、小輪灰色系のセミダブル。
すごくかわいかったので咲くのが楽しみすぎます♥
秩父宮記念公園、たしか桜を見に行ったのですが
山野草がきれいだったな~。
調べてみたら3月までスノードロップが見ごろだとのことで
ぜひまた行ってみたいです!
御殿場のアウトレットのお隣ですよ♪



[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-16 15:07 | garden | Comments(0)