カテゴリ:photo( 9 )


2016年 10月 09日

お花屋さんへ

引っ越し前後は苗はもちろん切り花など買う余裕もなくて...

久しぶりにお花屋さんに行きました。
9月の天候不良のためお花は少な目でしたが
久しぶりにお花を買いました。

c0324375_22142643.jpg
何度か育ててたのにいつの間にかなくなってしまった
グリーンアイス
文字通りグリーンの花がきれいです♪
そのほか季節の切り花を買ってきました^^
やっぱり部屋にお花があるって嬉しいですね♪

c0324375_22142819.jpg
キッチンの窓にはantique muguetさんで購入したアンティークレースをカーテンに。
写真ではよくわかりませんが(^^;
お花の刺繍が光に透けてとてもきれいです。
キッチンにもアンティークボトルにいれたオレガノを。
触れるととてもいい香りがします♥

c0324375_22142242.jpg
サイズ違いで電球がなかったシャンデリア
やっと灯りがともりました。
お店の人が教えてくれた口金サイズが違っていました...
LEDのシャンデリア球ですが、色が白熱球に似ていてとてもいい雰囲気です。
ガラスがキラキラしてとてもきれいでうっとりします♥


[PR]

by 888cherry888 | 2016-10-09 22:14 | photo | Comments(0)
2016年 10月 03日

お引っ越ししました

すっかりブログをお休みしてしまいました。

今年の1月に引っ越しすることが決まり、
先日やっとお引っ越しが完了しました。
家のことを決めなくてはいけない時期に
いろいろと悩み事があったり
新しい家に16歳のてんかんの持病のあるニャンコがなじめるのか?など
心配事がたくさんありましたが
ひとつひとつクリアになり、ほっとしています。

いつもならカレンダーの制作状況などご報告しているころですが
今年はいつもより遅く、10月下旬ごろのご案内になりそうです。
お問い合わせいただいたり、気にかけていただいたり
本当にありがとうございます♥
新しい家での写真なども織り交ぜて制作したいと思っています。
インスタグラムやツイッター、ブログで制作状況などご報告したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

やっと少し落ち着いたので、久しぶりに写真を撮ってみました。
c0324375_17021960.jpg
地植えで大きくなって、毎年50本以上咲いてくれていたアナベル。
置いてくるかなあと思ってたのですが思い切って掘って持って来たら
なんとか水があがってくれました。
また来年たくさん咲いてくれるといいな。

c0324375_17021872.jpg
夏の間は忙しくて庭の手入れがほとんどできなかったので
秋の薔薇は無理かなあと思っていたのですが
ふと見てみたら雨の中この子が一輪咲いていました。
夏の間ほったらかしでも絶え間なく咲いてくれた
ロサオリエンティス モンクゥール
本当におりこうさんです♥

c0324375_17021868.jpg
去年名前を教えてもらったコムラサキ。
鳥さんの落とし物なのか?いつの間にか毎年咲いてくれるようになりました。
紫いろのこつぶの実が本当にかわいいです♥

c0324375_17021866.jpg
お庭は今工事中で、今週中には出来上がるそうです。
迷いに迷って決めたレンガの色はグレー。
アンティークな雰囲気でとても素敵です。
出来上がりが楽しみです♥




[PR]

by 888cherry888 | 2016-10-03 16:57 | photo | Comments(0)
2015年 09月 19日

花がいっぱい♥

急に秋めいて、庭のバラが咲きだしました。
夏にちゃんと剪定をしなかったので
もう秋の雰囲気です。
去年ははりきって夏剪定というのをしたのですが
秋に思ったように咲いてくれなくて...
今年は自然に任せちゃった感じです(^^;

c0324375_08113810.jpg
ER チャールズレニーマッキントッシュ
キャンディのようなつぼみ、ハート型の花びら、青みがかったピンク、花びらギュウギュウの花
大好きがいっぱいの素敵なバラです。

c0324375_08114292.jpg
ロサオリエンティス モンクゥール
春に全然咲かなかったのですが、鉢を見てみたら根詰まりしていました。
あわてて鉢増しをしたら春の二番花くらいの時期から咲き始め
そのあともぽつりぽつりと咲いてくれています。
今度の冬はちゃんと植え替えしなくては...

c0324375_08120645.jpg
きれいな水色のデルフィニウムを見つけました。
シングルのと、コスモスという名前のダブルのデルフィニウム...
白のワックスフラワーと一緒に写真を撮ってみました。

c0324375_08120269.jpg
こちらはなんと10本300円のバラをみつけたので
20本のバラとゼラニウム、白のワックスフラワーでブケを作ってみました。
ゼラニウムの葉っぱが触れるたびにいい香りがしていやされます。
全部で1000円くらいだけど、とても贅沢な雰囲気です♥

c0324375_08115270.jpg
濃いピンクのつぼみと花びらのピンクのグラデーションがきれいな
コーネリア。
とてもかわいいバラです。
先日出会ったクレイユモントローのソーシエールにいけてみました♪

c0324375_08114602.jpg
作ってから4日たったブケ
花が開いてグリーンもふさふさとしていい感じです♪
イギリスアンテイークの白いジャグにいけてみました♥

[PR]

by 888cherry888 | 2015-09-19 08:11 | photo | Comments(0)
2015年 09月 09日

いろいろ...

すっかりブログをお休みしていましたが
なんと8月は書いてなかったんですね...スミマセン

9月に入り、次女が留学へと旅立っていきました。
ずっと留学したいと言って、頑張って勉強していたので
夢がかなってよかったです。
一人暮らしは初めてなので心配もありますが
たくさんいい経験をしてきてほしいなあと思ってます。

今はLINEやスマホもありますし、
昔と比べて格段に困らない!!

でもさっそくバスを間違えて、全然知らないところで降ろされて途方にくれていたところ
親切な女性ふたり組に助けてもらって、車で送ってもらった上にお昼もごちそうになったとか!
「YOUは何しに日本へ」という番組のようなことが起こったと感動していました。
親切な人がいてくれてよかったです。
私も困っている人がいたらなにかお役にたちたいなと思ってます。

夏の剪定をほとんどしなかったので
秋のバラが咲き始めています。
今年は夏があっという間に終わって突然秋になってしまった感じなので
バラが困らなくてよかったな...

去年の秋に咲かなかったERクラウンプリンセスマルガリータやモンクゥールなど咲いてくれて
嬉しいです。

c0324375_08252389.jpg
ER クラウンプリンセスマルガリータ

c0324375_08252892.jpg
モンクゥール
1メートルくらいのところで咲くというのに、剪定が浅すぎて
今は2メートルの高さの先っちょで咲いています...

パン作りも引き続き続けています。

c0324375_08275733.jpg
スミマセン、
これは娘が作ったちぎりパン。
とてもかわいくできたのですが、お徳用を買ってしまったイーストが大量にあまり
私がせっせと消費しています。

c0324375_08290904.jpg
ミニキューブ食パン 4回目。
やっとキューブ型にきれいに焼けました。
このくらい発酵したらふたをしめて、などコツがやっとつかめたかな。
中にはクリームチーズが入っています。
この型4つで食パン1斤なのでちょうどいいサイズ♪
別のレシピでも作ってみたいです。

c0324375_08311511.jpg
夏の想い出に...
クレマチス ロウグチ、グーニーユーカリ、白のバーベナ、アゲラタムを
アンテイークのスミレのキャニスターにいけてみました。
ロウグチの濃いパープルがきれいです♪


c0324375_08324773.jpg
大好きなフランネルフラワーをスーピエールに植え込んでみました。
ふわふわとあふれるように咲く感じが素敵です。

c0324375_08325285.jpg
かわいいバラでブケを作ってみました。

c0324375_08325506.jpg
いろいろ気になったので作り直してみましたが
あんまりかわらないかな(^^;
まだまだ修行が必要です。
アンティークのブルーのリボンをアクセントに。
フランスの帽子用のリボンだそうで、落ち着いたベビーブルーがとても素敵です。













[PR]

by 888cherry888 | 2015-09-09 08:17 | photo | Comments(0)
2015年 02月 10日

スズランとスノードロップ

web shopではたくさんのご注文ありがとうございました。
本日までにご入金いただいた方は発送が完了しております。
定形外の方は明日は祝日ですのであさって以降のお届けになります。
簡易書留をお選びの方は明日到着予定です。
お品物の到着までいましばらく楽しみにおまちくださいませ。
また個別にご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

********

大好きなスノードロップ、部屋にいれたら開いてきました♪

c0324375_19062766.jpg
おしゃべりしてるみたいでかわいい(*^^*)

そして先日のスズランと一緒に写真を撮ってみました。

c0324375_19063126.jpg
素敵すぎるコラボレーション!!
どちらもちょうどいい感じで咲いてくれました💛
絶対かわいいと思ったけど、想像以上にかわいすぎます(*^^*)

********

今日は天気がよかったので、やっぱり来てくれました💛
ジョウビタキの女の子。

c0324375_19085524.jpg


午前10時半ごろ飛んでくるのですが、飛んできたときはうちの近くに来て、
そのあとどんどん離れて行ってしまうので
最初見つけそこなうとぐーんと遠くに...
もうちょっと近くに来てほしいなあ...
(この写真は拡大しています)
眉毛がキリッと、かっこいいですね♡


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-10 19:07 | photo | Comments(0)
2015年 01月 01日

今年もよろしくお願いいたします

c0324375_00220044.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-01-01 00:23 | photo | Comments(2)
2014年 01月 01日

2014年今年もよろしくお願いいたします

すっかり日記をお休みしている間に2014年を迎えました...

c0324375_1745044.jpg


新年あけましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
twitterやinstagramなどで新しいお友達も増え
銀粘土のレッスンも何度か開催することができ
とても充実した一年になりました。
新しい年がみなさまにとって素晴らしいことがいっぱいの一年になりますよう
心より祈っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

********
twitterやinstagramで簡単に写真をを見ていただけるようになりましたが
その分日記を書くことが少なくなってしまい...
画像のアップ数が多かったのでブログではちょっと書きにくくて
頑張ってHTMLタグで日記を書いてきましたが
(なんのことやら...の人はスルーしてください)
パソコンだけでなく携帯やスマホ、タブレットで見ていただく機会も多くなり
見ていたただく機種に表示が対応しきれなくなってきたので
日記をブログで書くことにしました。

いい機会なのでcherry's gardenのメインサイトをリニューアルし、
cherry's gardenの日記はfavourite*のアクセサリーブログと統合して
cherry's gardenのブログ一本にすることにいたしました。
ブログでは日々の暮らしの中で見つけた素敵なものや
銀粘土やヴィンテージパーツを使ったハンドメイドのアクセサリーも一緒に
ご紹介していこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


cherry's garden(メインサイト) 

**********
[PR]

by 888cherry888 | 2014-01-01 16:44 | photo | Comments(0)
2013年 12月 24日

イルミネーション

クリスマスツリーとイルミネーションの撮影に行ってきました。

最初は丸ビルと新丸ビル。
三菱地所のビルでディズニーをテーマに
クリスマスのデコレーションがされていました。
c0324375_8584178.jpg

ディズニーキャラクターがモチーフのステンドグラス

c0324375_90572.jpg

こちらはプリンセスがテーマのツリー。
キャラクターのモチーフがちりばめられていて、とてもかわいかったです。

c0324375_905967.jpg

新丸ビルのクリスマスツリー!
とっても大きかったです。

c0324375_859477.jpg

上からみるとこんな感じ。

c0324375_91368.jpg

こちらはKITTEのホワイトツリー。
まわりのキラキラがとてもきれいでした。

c0324375_8585494.jpg

ブリックスクエアの十月桜。

c0324375_8582758.jpg

こちらはくまのプーさんがテーマのクリスマスツリー。

c0324375_8583145.jpg


********
横浜の赤レンガ倉庫に移動しました。

c0324375_8583276.jpg

イルミネーションがきれい

c0324375_8583556.jpg

本物のモミの木のツリーが素敵でした

c0324375_8591626.jpg

ワールドポーターズのデコレーションがかわいい♪

c0324375_90580.jpg

エスカレーターも♪

c0324375_90983.jpg

キャンドルナイトが開催されてました

c0324375_901172.jpg

みなとみらいのビルが一斉にライトアップ。
とてもきれいでした
[PR]

by 888cherry888 | 2013-12-24 08:58 | photo | Comments(0)
2013年 12月 23日

仙台へ...

12月に3年ぶりに仙台に行ってきました。
仲良しの友達と一緒に素敵なお店をまわり、楽しいおしゃべりもたくさんできて
とても楽しい一日を過ごすことができました。
お会いしたみなさま、本当にありがとうございました。

アトリエモルソーさんにて

ここはもう日本ではないですね...

c0324375_16401662.jpg

c0324375_1641348.jpg

c0324375_1641084.jpg

c0324375_1641543.jpg

c0324375_1641793.jpg

c0324375_16411471.jpg

c0324375_16411957.jpg

c0324375_16412246.jpg

c0324375_16412478.jpg

c0324375_16412653.jpg

c0324375_16412925.jpg

c0324375_16413125.jpg

c0324375_16413426.jpg


やっぱりクリスマスに行きたい、ノートルシャンブルさんにて
c0324375_16465256.jpg

ランチ、おいしかったです~❤
c0324375_16413646.jpg

c0324375_16413973.jpg

c0324375_16452947.jpg

私が頼んだのはゴロゴロ野菜のスープとクスクス。
とってもおいしかったです♪

*********

一度行ってみたかったgirlshさん
内装も素敵でしたが、スタッフのみなさんの笑顔がとっても素敵でした❤
c0324375_1647231.jpg

シャンデリアとトウシューズのディスプレイにうっとり...

*********

最後は光のページェント
3年前に行ったときより美しく感じました。
見つけると幸せになれるというピンクの光もちゃんと見つけましたよ♪

c0324375_16475541.jpg

c0324375_16473217.jpg

c0324375_16474328.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2013-12-23 21:35 | photo | Comments(0)