cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 3 )


2015年 07月 12日

ワックスフラワー風のコサージュ

ワックスフラワー風のコサージュを作りました。
以前お友達のアンティークのワックスフラワーのコレクションを見せていただいて
アンティークのワックスフラワーはもろくて普段使いできそうにないけれど
なにかこれに近いものを作ることはできないかなと思い
いろいろと試行錯誤をしてやっと作りだしました。
以前はブレスレットに仕上げましたが、
今回はマリエ(花嫁)のブーケをイメージしたコサージュを。
材料は本物の蝋ではないのですが雰囲気はけっこう似てるかな。
お花やつぼみの部分は強度があるので、普段使いしていただけます。

c0324375_21300082.jpg
c0324375_21385623.jpg
レースはフランスのアンティークを使用しています。
そして背景に使っているのはフランスアンティークのモチーフレース♪
背景に使うとフレームみたい♥
かわいいモチーフレースが見つかって嬉しいわあ♥

フランスアンティークのワックスフラワーは花嫁さんのヘッドドレスなどに使われていて
レースペーパーで縁取られた素敵な箱に入っているので
それをヒントにこのコサージュを入れる箱もレースペーパーで縁取ってみました♪
c0324375_21355181.jpg

かわいい♥
今月中にweb shopでご紹介できるようにただいま準備中です。
準備ができましたらまたこちらでご紹介いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by 888cherry888 | 2015-07-12 21:29 | handmade | Comments(0)
2014年 06月 11日

ピンクスズランをコサージュに&庭の様子

先日作った布花のピンクスズラン、
ふと思い立ってアンティークのハットピンで
コサージュのように着けてみました♪
c0324375_01582978.jpg
こんな風に使ってもかわいいかな♪
ドゥーズボコーさんで買ったチュールのブラウスが
かわいすぎてうっとりします❤

********
庭の様子です。

6月8日
c0324375_01583684.jpg
上がほとんど枯れてしまったチョコレートコスモス
無事に復活してかわいい花を咲かせてくれました♪

c0324375_01584036.jpg
ERグラミスキャッスル

c0324375_01584558.jpg
アジサイ テマリテマリ
c0324375_01585362.jpg
枯れちゃったと思っていたブルースター
アナベルの陰でひっそりと咲いていました♪
c0324375_01591610.jpg
黒花フウロもまた咲き始めました

********

6月9日

c0324375_01593286.jpg
ERアンブリッジローズ
次々咲いてくれてます
c0324375_01595772.jpg
フロックスクリームブリュレ❤
c0324375_02000226.jpg
マダムフィガロ
c0324375_02001368.jpg
ピンクアナベル
咲き始めましたが、思ってたよりちっちゃい!
花びら一枚が米粒くらいです。
大丈夫かな...開いていくうちに大きくなるといいけど
c0324375_02001874.jpg
アジサイ テマリテマリ
この形、色のグラデーションがたまりません❤
c0324375_02002397.jpg
薄い紫色のときもかわいいんですよ♪

c0324375_02002621.jpg
ツボ型クレマチスも咲き始めました❤
c0324375_02003348.jpg
カシワバアジサイ、きれいに咲いてくれました♪

[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-11 02:14 | handmade | Comments(2)
2014年 06月 10日

布花のピンクスズラン&庭の様子

福島のbrancheさんでのイベントはあいにくの天気となってしまいましたが
盛況のうちに終了いたしました。
私もいつも行きたいと思いつつなかなか行かれませんが
いつか必ず行きたいなと思っています。
favourite*の作品を手にとってくださったみなさま
brancheさんはじめお世話になったスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)


********

庭で咲いたピンクスズランがあまりにかわいかったので
布花で作ってみました。
c0324375_01370691.jpg

ほんのりピンク色のスズランの雰囲気、けっこうイメージ通りにできて
とても嬉しくなりました。

c0324375_01371282.jpg
しべにもこだわってます♪

*********

庭のバラもだいぶ終わって、今は二番花の準備中...
6月に入ってからの庭の様子、アップしておきます(^^;

6月2日
c0324375_01392323.jpg
やっとジュードジオブスキュアが咲き始めました
c0324375_01393152.jpg
コロンコロンの開き始めがかわいい♪
c0324375_01393931.jpg
ふたごのチャールズレニーマッキントッシュ♪
c0324375_01394289.jpg
はっとするほど美しい...クイーンオブスウェーデン
c0324375_01394673.jpg
アナベルもどんどん咲いてくれてます

c0324375_01395070.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ
c0324375_01395363.jpg
グラミスキャッスル
c0324375_01395666.jpg
ちょっと小さいけど、ウィリアムモーリス

********
6月4日
c0324375_01395970.jpg
ピンクアナベルつぼみが大きくなってきました
c0324375_01400316.jpg
大好きなクレマチス カイウとベティコーニング
c0324375_01400600.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ 横顔も美しい...
c0324375_01401104.jpg
ジュードジオブスキュア
咲き終わりまでずっとカップ咲きのまま...
噂通りの美しさです
c0324375_01401505.jpg
メアリーローズ

c0324375_01401949.jpg
ふたごのアンブリッジローズ
c0324375_01402294.jpg
クレマチス いろんな種類がたくさん咲いてます

6月5日
c0324375_01402629.jpg
リビングからのこの景色がお気に入り♪
c0324375_01404019.jpg
アンブリッジローズ、次々咲いてくれてます
c0324375_01404418.jpg
チャールズレニーマッキントッシュも♪
c0324375_01404807.jpg
クレマチス プリティピンフィール
小さい苗で買ったものがやっと大きくたくさん咲くようになりました
c0324375_01405160.jpg
かわいすぎる...❤
c0324375_01405571.jpg
雨の予報だったので庭のアナベルをいけてみました。


[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-10 01:53 | handmade | Comments(0)