<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 22日

2/23 webshop openします(作品のご紹介)vol.3

明日 2/23(日)夜10時にweb shopをオープンします。
今回はガルソニエールさんに納品した作品を中心にご紹介いたします。
時間になりましたらカートをオープンしますので
ご注文くださる方はカートにてお願いいたします。

それでは、作品のご紹介の続きです。


【vintageスワロフスキー ツバメペンダント】

c0324375_16173263.jpg
童話「幸福の王子」のイメージの、vintageスワロフスキーのペンダント。
ツバメモチーフがアンティーク風で大人かわいい雰囲気。
スワロフスキーは光源によってブルーからラベンダーへ色がかわるので
とてもきれいです。

サイズ ツバメ 約4㎝
ペンダント全体の長さ 約59㎝

c0324375_16173678.jpg
c0324375_16174233.jpg

【フランスアンティーク 鍵穴飾り&コットンパールブレスレット】

c0324375_16230666.jpg
フランスアンティークの鍵穴飾りとコットンパールで作ったブレスレット。
シックなコットンパールの色が素敵です。
きれいめコーデにも、あえてカジュアルに合わせても素敵だと思います。

サイズ 鍵穴飾りの大きさ 縦 約4.5㎝ 横 約3.1㎝
全体の長さ 約19㎝

c0324375_21224548.jpg

今回ご紹介するのは以上です。

お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-22 16:27 | web shop | Comments(0)
2014年 02月 22日

2/23 webshop openします(作品のご紹介) vol.2

明日 2/23(日)夜10時にweb shopをオープンします。
今回はガルソニエールさんに納品した作品を中心にご紹介いたします。
時間になりましたらカートをオープンしますので
ご注文くださる方はカートにてお願いいたします。

それでは、作品のご紹介の続きです。


【シルバー(純銀)ボタニカルシリーズ ヤドリギペンダント】

c0324375_15571485.jpg
銀粘土で作ったヤドリギのペンダント。
ぷっくりした形がかわいらしいです。

大きさ 幅 約2.3㎝ 高さ 約1.6㎝
チェーン 40㎝+5㎝アジャスター

c0324375_16013160.jpg
c0324375_16013512.jpg
c0324375_16014281.jpg

【シルバー(純銀)ボタニカルシリーズ ズズランペンダント】

c0324375_16051457.jpg
銀粘土で作ったスズランのペンダント。
流れるようなラインが素敵です。

サイズ 縦 約3㎝ 幅 約0.8㎝
チェーン 45㎝+5㎝アジャスター

c0324375_21260975.jpg
c0324375_16041920.jpg
c0324375_16042277.jpg

【シルバー(純銀)ボタニカルシリーズ アザミペンダント】

c0324375_21291176.jpg
銀粘土で作ったアザミのペンダントです。
ノザザミの雰囲気がでていてとても素敵です。

サイズ 幅 約2.5㎝ 高さ 約1.5㎝
長さ 42.5㎝+5㎝アジャスター

c0324375_16093211.jpg
c0324375_16093795.jpg
c0324375_16094267.jpg

【シルバー(純銀)ボタニカルシリーズ スミレペンダント】

c0324375_16131752.jpg
銀粘土で作ったスミレのペンダントです。
立体的なモチーフが素敵です。
小ぶりなサイズでとても愛らしい雰囲気です。

サイズ 幅 約1.4㎝ 高さ 約1.6㎝
チェーン 40㎝+5㎝アジャスター

c0324375_16132267.jpg
c0324375_16132687.jpg
c0324375_16133030.jpg


お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
次回に続きます...

[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-22 16:16 | web shop | Comments(0)
2014年 02月 22日

2/23 webshop オープンします(作品のご紹介)vol.1

明日 2/23(日)夜10時にweb shopをオープンします。
今回はガルソニエールさんに納品した作品を中心にご紹介いたします。
時間になりましたらカートをオープンしますので
ご注文くださる方はカートにてお願いいたします。

それでは、作品のご紹介です。


【シルバー(純銀)】フランス香水ラベルブレスレット

c0324375_15315992.jpg
フランスの香水ラベルから型を起こしたブレスレットです。
ロゴがとてもかわいい♪
これからの季節、手首のおしゃれが楽しくなりますね。
ピッタリめに着けてバングル風でも、
ゆったりめに着けて手首にしゃらんと落ちる感じを楽しんでもいいと思います。
サイズ  全長19.5㎝

c0324375_15320262.jpg

c0324375_15320633.jpg


【シルバー 純銀 フランス香水ラベルブローチA】
c0324375_15160271.jpg
さきほどのブレスレットと同じモチーフで作ったブローチです。
服やバッグにつけたり、ブレスレットとは違った楽しみ方ができると思います。

サイズ 幅 約5.9㎝ 縦 約1.3㎝

c0324375_15412040.jpg
c0324375_15412470.jpg


【シルバー(純銀)フランス香水ラベルブローチB】
c0324375_15433793.jpg
銀粘土で作ったフランスの香水ラベルのブローチ。
ロゴがとてもかわいらしいです。
リボンのモチーフが素敵です♪

サイズ 幅 約3㎝ 縦2.9㎝

c0324375_15434125.jpg
c0324375_15434534.jpg
c0324375_15434958.jpg


【シルバー(純銀) ボタニカルシリーズ スズランブローチ】
c0324375_15455890.jpg
銀粘土で作ったシルバーのスズランブローチ。
服にちょこんと着けてもかわいいです。
アンティークな雰囲気が素敵です。

サイズ 長さ 約3.4㎝ 幅 約0.8㎝
c0324375_15460535.jpg
c0324375_15463478.jpg
c0324375_15460987.jpg
お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
次回に続きます...

[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-22 15:55 | web shop | Comments(0)
2014年 02月 22日

ガルソニエールさん 9ème Anniversaire 参加します vol.2

本日からガルソニエールさんで 9ème Anniversaire が始まっています。
ガルソニエールさん、9周年本当におめでとうございます♪


遅くなりましたが、先日に引き続きお送りした作品です。

c0324375_15160271.jpg
フランス香水ラベル ブローチ
銀粘土で作ったブローチです。
ロゴがとても素敵です。
先日ご紹介したブレスレットとはまた違った楽しみ方ができると思います。

c0324375_15195037.jpg
銀粘土で作ったシルバーボタニカルシリーズ ヤドリギペンダント。

c0324375_15204425.jpg
同じくシルバー ボタニカルシリーズ スミレペンダントとスズランペンダント。
ボタニカルシリーズはお花のモチーフで、どれもとても気に入っています♪

どなたかのお気に入りになれば嬉しいです。
素敵な作家さんがたくさん参加されていますので
お近くの方はぜひガルソニエールさんにお出かけくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-22 15:16 | event | Comments(0)
2014年 02月 17日

ガルソニエールさん 9ème Anniversaire 参加します

イベントのお知らせです。

仙台にある素敵な雑貨屋さん ガルソニエールさんの
9周年イベントに参加いたします。

c0324375_17580820.jpg
納品予定の作品をいろいろと制作中です。

c0324375_16093858.jpg
銀粘土で作ったフランス香水ラベルブレスレットとスズランブローチ
香水ラベルブレスレットはロゴがとっても素敵です。
大人っぽい雰囲気❤
スズランブローチは、ペンダントとはまた違った楽しみ方ができそう♪

c0324375_17313517.jpg
こちらも銀粘土で作ったフランス香水ラベルブローチ

c0324375_17321749.jpg
着けた感じはこちら♪
リボンとロゴがとってもかわいいです^^

c0324375_17312512.jpg
フランスアンティーク 鍵穴飾り&コットンパールブレスレット。
リボンのレリーフの鍵穴飾りがかわいい♪

c0324375_17313000.jpg
童話「幸福の王子」のイメージの、ビンテージスワロフスキーツバメペンダント。
ビンテージのスワロは光源によってラベンダー~ブルーに色が変わるので
とてもきれいです。
金古美で大人かわいい感じ♪

今回ご紹介している作品は2月23日(日)webshopでもご紹介予定です。

どなたかのお気に入りになりますように♪

納品予定の作品はまた次回ご紹介いたします。



[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-17 17:56 | event | Comments(0)
2014年 02月 17日

素敵なお知らせと、いろいろ...

素敵なお知らせが届きました♪

c0324375_16173445.jpg

お友達のun deux trois/shuさんか参加される
『花嫁の支度部屋』が19日水曜日から新宿伊勢丹で開催されます。

もー!!とっても素敵そうで今からわくわくしてます!

以下花嫁の支度部屋FBより 転載..............................................


2014年の花嫁の支度部屋は
東京でお目にかかります。
2014.2.19(水)〜3.4(火)
新宿伊勢丹6F 趣味雑貨フロア
午前10時30分〜午後8時
2月25日(火)は店舗休業日

一生の宝物になる結婚式の写真。
写真映えする素敵なアイテムを選びたいけれど、
どこを探せばいいかわからないし、何が必要なのかわからない...
せっかくだから、綺麗に写真に残したい...

そんな花嫁の探し物を、花嫁の支度部屋で見つけてください。
数々のウェディングを撮っているフォトグラファーが、
フォトジェニックを基準に選んだ、結婚式の当日に必要なもの、
ギフトやゲストに必要なものをご用意しています。

こちらのページで、随時商品を
ご紹介していきます。
2月、新宿伊勢丹でお会いしましょう*・゜゚・*:.。
le bonheur花嫁の支度部屋FaceBook

*********************

アネモネの次のつぼみがあがってきました♪

c0324375_17431059.jpg
かわいすぎる...

そして、よく寝ているニャンコ!!
c0324375_17432124.jpg
気持ちよさそう...(≧ω≦)❤


[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-17 17:31 | event | Comments(0)
2014年 02月 12日

庭の様子&フランスからのお届けもの

先日大雪が降った日に雪の結晶の写真にチャレンジしてみました。

c0324375_01395813.jpg

いろいろやってみたけどなかなか上手に撮れなかったです(^^;
次回はもっとクリアに撮れるようにがんばります。

************

庭の様子です。

c0324375_01400109.jpg

雪の下でもちゃんと咲いていてくれました♪
フリフリのビオラです。

c0324375_01400668.jpg

今年一番最初に咲いたクリスマスローズ。
私が初めて買ったクリスマスローズなんです。
だいぶ鉢がキツかったので秋に初めて株分けしました。
元気に咲いてくれてよかった♪

c0324375_01401166.jpg
スノードロップも咲いてくれました!
去年から持ってるので今年咲いたのは1つだけ...
やっぱりお水あげすぎちゃうのかな。
ほったらかし用の鉢に植えておこうかな...

************

c0324375_01401447.jpg

フランスから届いたアンティークのピルケース。
スミレのモチーフがとてもかわいいです。

c0324375_01401895.jpg

以前から持っているヤドリギのパウダーケースと
雰囲気が似てるのでまるで姉妹みたい♪
スミレのケースのほうがぷっくりしてるんですけど
どちらもとてもかわいいです^^



[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-12 08:39 | garden | Comments(0)
2014年 02月 09日

素敵な個展へ...

今日はutopianoさんの個展『冬の音はとおくまでいく』に伺いました。
会場に続く階段を下りるときに、もう素敵な香り...❤
会場は黒一色の、utopianoさんの世界でした。
utopianoさんがひとつひとつ作られるお花の素晴らしさはもちろん、
会場の雰囲気もまた素敵すぎる...
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

c0324375_20520654.jpg
ほの暗い会場には雪の降るシーンの映像が静かに流れていました
c0324375_20402951.jpg
フレームの中にはトウシューズの写真...
c0324375_20403212.jpg
スミレのピアス...パッケージもかわいすぎます


c0324375_20403590.jpg
黒いパンジーのブローチが素敵でした。
un jourさんの冬の香りのキャンドルとのコラボです。
c0324375_20403819.jpg
黒いボックスの上に、並ぶスミレたち...
かわいすぎます!!
c0324375_21095548.jpg
なんともいえないたたずまい...
c0324375_21071786.jpg
気高さを感じます
c0324375_20404540.jpg
足元に光っているのは、活版印刷で役目を終えた活字たち...
c0324375_20405104.jpg
fumikaさんからのプレゼントだというKangaroo Factry さんのアレンジ。
とっても素敵でした❤
c0324375_20405404.jpg
会場でいただいたお茶とお菓子...
ガトーショコラに添えてあるのはクリスタライズされたエディブルフラワー
とてもおいしかったです❤
utopianoさん、fumikaさん、素敵な時間をありがとうございました。

utopianoさんの個展『冬の音はとおくまでいく』は最終日2月10日 11時から16時まで
(時間変更になりました)
馬車道大津ギャラリーにて

お時間のあるかたはぜひ♪
撮影できなかったクリスマスローズやバラもとっても素敵でした❤
 



[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-09 20:39 | event | Comments(0)
2014年 02月 07日

シルバー香水ラベルブレスレット&スズランブローチ

作品のご紹介です♪

c0324375_16093858.jpg
銀粘土で作った香水ラベルブレスレットとスズランブローチ。
スズランブローチは以前ペンダントでご紹介したのですが
銀粘土と一緒に焼成できるブローチ金具を使ってブローチを作ってみました。
銀粘土の収縮率を考えたり、ネジ穴をダメにしてしまったりでちょっと苦労しましたが(^^;
なんとか形になりました♪

香水ラベルブレスレットは手首に添うようなカーブを描いた形です。
ロゴがとても素敵...❤
手首にしゃらんと落ちるように着けても、ぴったりめに着けてバングル風にしてもよさそうです♪

どちらも2月22日から24日の仙台ガルソニエールさんのイベントへ納品の予定です。
23日にオープン予定のネットショップでもご紹介予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-07 16:09 | 銀粘土 | Comments(0)
2014年 02月 04日

スズランが咲きました♪

c0324375_20313211.jpg
スズランが先端まで咲きました♪
ベル型のお花がとってもかわいい❤
やっぱりスズランってステキですね~^^

c0324375_20402463.jpg
ヒヤシンスの二番花があがってきたので、
一番花を切って飾ってみました。
ブルーがポイントになっていい感じ♪
毎年二番花はそんなに咲かなかったのですが
今年はたくさん咲いてくれてとっても嬉しいです。

[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-04 20:40 | interior | Comments(0)