cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

七夕の東京ディズニーランドへ...

次女とふたりで七夕の東京ディズニーランドjへ行ってきました。
七夕のイベントは毎年短くてなかなか行く機会がありませんでしたが
今年はたまたまこの時期しか行かれなかったので...

ワールドバザールの真ん中に大きな七夕ツリー♪
みんなの短冊がたくさんかけてありました。

c0324375_14145052.jpg
その中にディズニーキャラクターたちの願いがかかれた短冊が。

c0324375_14145303.jpg
c0324375_14145810.jpg
c0324375_14150166.jpg
c0324375_14150597.jpg
ドナルド、切実ですね(笑)

****

c0324375_14140743.jpg
入口のところで不思議の国のアリスに会いました。
とってもかわいかった~❤

七夕のパレード「七夕グリーティング」は笹の葉さ~らさら~♪の日本の歌に合わせて
キャラクターたちが挨拶にやってきます。
七夕だからプリンセスが多くてすごくかわいかったです。

c0324375_14141303.jpg
人力車に乗ってやってくるミッキーとミニー❤
c0324375_14141713.jpg
c0324375_14142156.jpg
c0324375_14142593.jpg
c0324375_14132372.jpg
c0324375_14132690.jpg
c0324375_14132921.jpg
c0324375_14143681.jpg
c0324375_14143278.jpg
c0324375_14142942.jpg
c0324375_14133354.jpg
c0324375_14133747.jpg
c0324375_14134054.jpg
c0324375_14134302.jpg
c0324375_14144082.jpg

c0324375_14424668.jpg
c0324375_14135126.jpg
c0324375_14135455.jpg
c0324375_14135866.jpg
c0324375_14144405.jpg
シンデレラ、かわいすぎ❤

夕方突然のゲリラ豪雨でどうなるかと思いましたが
なんとか雨が止んで、
プロジェクションマッピングのショー、「ワンスアポンアタイム」は開催されました。
すごい雨と上空の気流が不安定とのことで花火はナシでしたが...
抽選にはずれ、後ろのほうでかろうじて観た感じでしたが
すごく迫力があってすごかったです!!
ぜひリベンジしたいです❤


[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-25 14:15 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 22日

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち

c0324375_00373798.jpg
素敵なカトラリーを集めたいなと思っているのですが
今回の出会いもすごくうれしかったです。
フランスアンティーク ルイ16世スタイルのペイストリーフォーク。
さきっちょが広めになっててあまり見ない形かな~。
20世紀初頭のお品物とのこと...取っ手の繊細なレリーフにうっとりです。
c0324375_00371386.jpg
ERクロッカスローズ
この冬に大苗で買ったのですが
蕾の枝を折ってしまって(涙)
これが初めてのお花です。
すごくかわいいアプリコットイエロー。
お花もこぶりでとても愛らしいです♪

c0324375_00371752.jpg
ERジュードジオブスキュア
開き始めから最後までずっとカップ咲き...
ほんとにうっとりしちゃいます♪

c0324375_00372041.jpg
かすれたような美しいピンクのピンクアナベル
大玉のほうはこんな感じで咲いてくれました。

c0324375_00372321.jpg
小玉のピンクアナベルはこんな感じ。
こちらもとってもかわいいです♪

c0324375_00372636.jpg
小玉の紫陽花 テマリテマリ
処分品を5~6年前に買ってずっとひょろひょろだったのですが
今年はたくさんかわいい花をつけてくれました!
なんとも言えない美しいブルーです。


c0324375_00372950.jpg
なんでこんなとこで?っていうくらい陰のほうでひっそりと
柏葉アジサイが咲いていたのでカットして部屋の中へ。
透けるような美しい白...

c0324375_00373315.jpg
左はERクラウンプリンセスマルガリータ 
右はジュードジオブスキュア
どちらもアプリコットピンクですが咲き方が違います。
ギュウギュウとふわふわな感じですね❤


[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-22 00:55 | antique | Comments(0)
2014年 06月 17日

紫陽花の会

5月に薔薇の会を開きましたが
今日は紫陽花の会でうちにいらしていただきました。
庭の紫陽花たちが大きくなってしまって
雨が降ると倒れてくるし、
アナベルは台風が来ると塩害でチリチリになってしまうので
きれいなうちにもらって欲しいなあと思って♪
「紫陽花の会だから」と紫陽花の模様のワンピースで来てくれたお友達の
心遣いが嬉しかったです❤
心配していた雨も上がって、庭の紫陽花やバラなど見ていただくことができました。

c0324375_00282885.jpg
お昼はみんなでパンを買いに行って
コンソメジュレと夏野菜のスープとサラダで簡単ランチ。

c0324375_00283257.jpg
おやつはいただいたパウンドケーキとアイスコーヒー。
木の実がたくさん載ってて見た目もかわいくてとってもおいしかったです❤
またまたたくさんおしゃべりしてとっても楽しかった~。
来て頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

*******
c0324375_00283541.jpg
カットしたフレンチローズ デルバールのマダムフィガロ
透けるような薄いピンクの花びらがとってもきれいです。
c0324375_00282259.jpg
心配していたピンクアナベル
とってもきれいに咲いてきました~❤

[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-17 00:54 | garden
2014年 06月 12日

庭の様子

6月11日~12日の庭の様子です。
c0324375_00185794.jpg
ERチャールズレニーマッキントッシュ
くしゃくしゃのライラックピンクにうっとりです❤


c0324375_00190023.jpg
ERアンブリッジローズ
c0324375_00190339.jpg
ERクラウンプリンセスマルガリータ
c0324375_00190648.jpg
ERグラミスキャッスル
c0324375_00190907.jpg
ずっと欲しかったスモークツリー
いろんな色があったけど、正統派のローズピンクにしました^^

c0324375_00191263.jpg
ピンクアナベルについた雫がきれいでした


c0324375_00191625.jpg
紫陽花テマリテマリ
きれいに咲いてくれました♪
c0324375_00192255.jpg
ERグラミスキャッスルについた雫
c0324375_00192763.jpg
下向いちゃいましたが、ERクイーンオブスウェーデン
とってもきれいです
c0324375_00185221.jpg
ピンクスズランに緑色の実がついてました!
かわいいけど有毒だそうだし、
株が弱ると困るのでカットしました...
かわいいのになあ...

[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-12 00:53 | garden | Comments(0)
2014年 06月 11日

ピンクスズランをコサージュに&庭の様子

先日作った布花のピンクスズラン、
ふと思い立ってアンティークのハットピンで
コサージュのように着けてみました♪
c0324375_01582978.jpg
こんな風に使ってもかわいいかな♪
ドゥーズボコーさんで買ったチュールのブラウスが
かわいすぎてうっとりします❤

********
庭の様子です。

6月8日
c0324375_01583684.jpg
上がほとんど枯れてしまったチョコレートコスモス
無事に復活してかわいい花を咲かせてくれました♪

c0324375_01584036.jpg
ERグラミスキャッスル

c0324375_01584558.jpg
アジサイ テマリテマリ
c0324375_01585362.jpg
枯れちゃったと思っていたブルースター
アナベルの陰でひっそりと咲いていました♪
c0324375_01591610.jpg
黒花フウロもまた咲き始めました

********

6月9日

c0324375_01593286.jpg
ERアンブリッジローズ
次々咲いてくれてます
c0324375_01595772.jpg
フロックスクリームブリュレ❤
c0324375_02000226.jpg
マダムフィガロ
c0324375_02001368.jpg
ピンクアナベル
咲き始めましたが、思ってたよりちっちゃい!
花びら一枚が米粒くらいです。
大丈夫かな...開いていくうちに大きくなるといいけど
c0324375_02001874.jpg
アジサイ テマリテマリ
この形、色のグラデーションがたまりません❤
c0324375_02002397.jpg
薄い紫色のときもかわいいんですよ♪

c0324375_02002621.jpg
ツボ型クレマチスも咲き始めました❤
c0324375_02003348.jpg
カシワバアジサイ、きれいに咲いてくれました♪

[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-11 02:14 | handmade | Comments(2)
2014年 06月 11日

スズランの群生地へ...

今年も山梨県にあるスズランの群生地に行ってきました。
去年は義父の入院があってシーズンの終わりに行ったので
今年はもうちょっと早く、と思ってたのですが
ちょっと早すぎたたみたいです。
スズランまつりは前の週に終わっていましたが
今年の春が寒かったせいかまだ半分以上つぼみだったなあ...
ここは日本スズランの群生地なのですが
日本スズランは葉っぱのかげで咲くのでパッと見咲いてるのがいまいちわからない...
ちょっと地味な感じですが
花が咲いているところはほんのりスズランの香りがするので心地よかったです。

c0324375_01061254.jpg
白樺林の中にスズランの群生地があります
c0324375_01082524.jpg
c0324375_01082963.jpg
c0324375_01083241.jpg
c0324375_01083630.jpg
こんな感じで葉っぱの陰でひっそりと咲いてます...
c0324375_01064623.jpg
c0324375_01081572.jpg
c0324375_01082090.jpg
去年もあったけど、この花なんだろう?形がかわいい^^


帰りに河口湖に寄ってきました。富士山がとてもきれいでした♪
c0324375_01084776.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-11 01:18 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 10日

布花のピンクスズラン&庭の様子

福島のbrancheさんでのイベントはあいにくの天気となってしまいましたが
盛況のうちに終了いたしました。
私もいつも行きたいと思いつつなかなか行かれませんが
いつか必ず行きたいなと思っています。
favourite*の作品を手にとってくださったみなさま
brancheさんはじめお世話になったスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)


********

庭で咲いたピンクスズランがあまりにかわいかったので
布花で作ってみました。
c0324375_01370691.jpg

ほんのりピンク色のスズランの雰囲気、けっこうイメージ通りにできて
とても嬉しくなりました。

c0324375_01371282.jpg
しべにもこだわってます♪

*********

庭のバラもだいぶ終わって、今は二番花の準備中...
6月に入ってからの庭の様子、アップしておきます(^^;

6月2日
c0324375_01392323.jpg
やっとジュードジオブスキュアが咲き始めました
c0324375_01393152.jpg
コロンコロンの開き始めがかわいい♪
c0324375_01393931.jpg
ふたごのチャールズレニーマッキントッシュ♪
c0324375_01394289.jpg
はっとするほど美しい...クイーンオブスウェーデン
c0324375_01394673.jpg
アナベルもどんどん咲いてくれてます

c0324375_01395070.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ
c0324375_01395363.jpg
グラミスキャッスル
c0324375_01395666.jpg
ちょっと小さいけど、ウィリアムモーリス

********
6月4日
c0324375_01395970.jpg
ピンクアナベルつぼみが大きくなってきました
c0324375_01400316.jpg
大好きなクレマチス カイウとベティコーニング
c0324375_01400600.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ 横顔も美しい...
c0324375_01401104.jpg
ジュードジオブスキュア
咲き終わりまでずっとカップ咲きのまま...
噂通りの美しさです
c0324375_01401505.jpg
メアリーローズ

c0324375_01401949.jpg
ふたごのアンブリッジローズ
c0324375_01402294.jpg
クレマチス いろんな種類がたくさん咲いてます

6月5日
c0324375_01402629.jpg
リビングからのこの景色がお気に入り♪
c0324375_01404019.jpg
アンブリッジローズ、次々咲いてくれてます
c0324375_01404418.jpg
チャールズレニーマッキントッシュも♪
c0324375_01404807.jpg
クレマチス プリティピンフィール
小さい苗で買ったものがやっと大きくたくさん咲くようになりました
c0324375_01405160.jpg
かわいすぎる...❤
c0324375_01405571.jpg
雨の予報だったので庭のアナベルをいけてみました。


[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-10 01:53 | handmade | Comments(0)
2014年 06月 05日

『Le jardin de la fleur』参加いたします

今日は素敵なイベントのお知らせです。

c0324375_16015878.jpg


いつも仲良くしてもらっているbrancheさんにて
明日あさってと素敵なイベントが開催されます。
バラが満開のお庭のbrancheさん...
素敵な作家さんの作品や寄せ植え、おいしいおやつなど用意されていますので
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね♪

以下 brancheさんのブログから転載です。

********

『Le jardin de la fleur』
2014年6月6日(金) ・ 7日(土)  11:00~17:00

~参加Artist~

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue*
Bloom
favourite* ~cherry's garden~
mistletoe.
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
stained glass Ginga
un deux trois
waragai kate

 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子etc)

********

詳しい案内は brancheさんのブログをご覧くださいね。

********

favourite*~cherry's garden~もアクセサリーで参加いたします。

納品した作品の紹介です。
夏が楽しめるようにキラキラしたアクセサリーを作りました。
c0324375_11471818.jpg
光源によってラベンダーからブルーに色がかわる
ヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンを使ったブレスレット。
チェーン部分は華奢なワイヤー仕上げ、ビーズは現代もののスワロフスキーを使っています。
ライラック、シェイド、アンバーの3タイプ。
チェーンが華奢なので重ねづけにも♪
ビンテージのスワロがキラキラしてとてもきれいです。

c0324375_11472866.jpg
こちらも光源によって色がかわるヴィンテージスワロフスキーを使った
シンプルなネックレス。
鍵と王冠のモチーフの2タイプ。
アンティークな雰囲気がとても素敵です♪

ネイチャーシリーズ^^
私のイメージで色に名前をつけて作りました。
ピアスはすべてポストSV925です。

c0324375_11474542.jpg
Le ciel (空)
空のイメージのスワロビーズで作ったペンダントとピアス。


c0324375_11474258.jpg
nuage(雲)
太陽の光をあびて輝く雲のイメージです。


c0324375_11565361.jpg
la mer (海)
深い海の色のイメージです

c0324375_11474923.jpg
Vent (風)
ブルーとグリーンのまじりあう色が、海や草原をわたる風のイメージです。
こちらはドロップペンダントも作ってみました。


c0324375_11472292.jpg
天然石&メダイ ブレスレット
上からライトアメジスト、フローライト、シトリンを使った
メダイブレスレット。
メダイの上にはヴィンテージスワロフスキーがキラリと光ります。
こちらもワイヤー仕上げなので華奢なイメージです。

石の意味
ライトアメジスト:調和や癒しをもたらしてくれるといわれています
フローライト:集中力を高め、ネガティヴな感情を解消するといわれています
シトリン:金運や幸運の石といわれています

c0324375_11473518.jpg
Silver(純銀)ボタニカルシリーズ ペンダント
ローズ、スズラン(B)、 スミレの3種類です。

c0324375_11473283.jpg
Silver(純銀) ボタニカルシリーズ リング
スズランとスミレの2種類です。
スズランは#9~#13まで調整可能なフリーサイズ、
スミレは約#11号と#13号でお作りしています。



お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-05 11:41 | event | Comments(2)