<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

2014年ありがとうございました


c0324375_15091512.jpg


なかなかブログを更新できませんが...

今年も本当にありがとうございました。
1月の蚤の市から始まって、
webshop、自宅でのシルバーのレッスン、
お友達のイベントのお手伝いなどでたくさんの方にお会いできました。
またお出かけ先でお会いできた方も...
素敵な出会いがたくさんあった一年でした。
また委託させていただいているショップさまのイベントなどで
私の作品も素敵なご縁をたくさんいただきました。
カレンダーもたくさんの方の元へご縁をいただき、
本当にありがとうございました。

家族の都合もあって、なかなか自宅でのレッスンができませんでしたが
来年はもうちょっとレッスンの日を増やせたらいいなと思っています。

年明けにはワークショップや楽しみなお知らせなどできるかな♪

また来年も素敵な出会いがたくさんありますように...

みなさまもよい年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-31 15:00 | 銀粘土 | Comments(0)
2014年 12月 27日

リボンシリーズ&メジロさん

先日リボンのブレスレットをご紹介しましたが
いぶし仕上げもいいんじゃないかな、ということで作ってみました♪

c0324375_21080185.jpg
こちらのほうはシックでアンティーク風でしょうか?
印象が違いますが、どちらも素敵です💛

c0324375_21081245.jpg
もうひとつ、リボンモチーフのリングも作ってみました。
こちらも指にはめるととってもかわいいんですよ♪

新しいご縁を結ぶラッキーモチーフとして
リボンシリーズを近々ご紹介できたらいいなと思っています💛

*******

最近メジロさんが庭に来てくれるようになりました。

c0324375_21082570.jpg
最初はこんな感じでみかんをワイヤーでつけていたのですが
ヒヨドリに横取りされることもしばしば...

みかんをブランコにして下げておくとヒヨドリが食べられない、と教えていただいて
さっそくやってみました♪

c0324375_21073238.jpg
なるほど、軽い鳥しかとまれないんですね^^
実はヒヨドリが一度このみかんブランコを見つけてホバってみたのですが(笑)
結局食べられず...
あれから二度と来てないです。

メジロさんは毎日来てくれるようになって、
心いやしてくれています。
一羽ずつしか食べないようで、次の子は順番待ちをしてるんです。
そんな姿もかわいらしい...💛

c0324375_21144334.jpg
バラの枝にとまったり...
c0324375_21143602.jpg
ポポラスの枝にとまったりして、順番がくるのを待ってます。
か、かわいすぎます💛
この子の頭の毛が逆立ってますが寝ぐせかな...(笑)




[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-27 21:06 | 銀粘土 | Comments(0)
2014年 12月 25日

リボンのブレスレット&庭の様子

以前からリボンモチーフのアクセサリーを作ってみたいなあと思っていましたが
やっと形にすることができました!
c0324375_21015976.jpg
アンティーク風のリボンモチーフが印象的です。
バングルのようにぴったりめにつけていただくとかわいいかなあ♪

クリスマスも長女は参加できず...
子供たちが大きくなるとなかなか全員はそろうのが難しいです。
次女はお菓子作りが趣味なのですが
クリスマスにブッシュドノエルを作ってくれました。

c0324375_20560452.jpg
結局25日の朝に食べましたが、とってもおいしかったです!

庭の様子です。

c0324375_20561246.jpg
いおり、まだまだ咲いてくれます♪

c0324375_20561558.jpg
アリスターステラグレイもまだかわいい花を咲かせてくれてます。

c0324375_20562056.jpg
こちらは久しぶりに咲いてくれたラベンダーピノキオ。
もう12月なのに大きなつぼみが2つ咲き始めました。

c0324375_20562362.jpg
はっきりしたピンクが印象的なソフィーズパーペチュアル。
12月だというのに咲き始めました。

c0324375_20562705.jpg
ERスノーグースもかわいいポンポン咲きの花を咲かせてくれました♪






[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-25 20:57 | 銀粘土 | Comments(0)
2014年 12月 17日

シルバー クリスマスレッスン開催しました♪

今日はシルバーのレッスンを開催しました♪

今日はヤドリギのブレスレットとヒイラギのリングを作りました。
ヒイラギのリングはピンキーリングで、とのご希望でした。

c0324375_20412809.jpg

c0324375_20413294.jpg
いつもおしゃべりに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまって
すでに焼成後になりますが(^^;
銀粘土で作ったヤドリギのブレスレット、焼成後磨く前の姿です。
焼成直後が真っ白ですが磨くと銀色に光りだします。
c0324375_20413564.jpg
こちらはヒイラギのリングの焼成直後。
とてもかわいらしいヒイラギのリングです。
c0324375_20413750.jpg
c0324375_20414037.jpg
ヤドリギのブレスレット、プレート部分をルーターで磨きます。
適当に磨いたあと、今回はいぶし仕上げにします。
c0324375_20414225.jpg
ヒイラギのリングは合計6種類のブラシを使って
ピカピカに磨いていきます。
c0324375_20414884.jpg
完成したヒイラギのリングとヤドリギのブレスレット。
とても素敵にできました!

おしゃべりもとっても楽しかったです。
またお二人の方は来月もお会いできるのを楽しみにしています♪
ご参加ありがとうございました💛

[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-17 20:41 | 銀粘土 | Comments(0)
2014年 12月 14日

庭の様子など

先日ジャルディニエールに植え込んだヒヤシンスが咲きました♪

c0324375_20343771.jpg
いい感じに同時に咲いてくれました。
リビングにふんわりとヒヤシンスの香りがします。
これをかぐと春を感じます^^

庭の様子です

c0324375_20344246.jpg
秋に新苗で買ったいおり
とてもシックな花をたくさん咲かせてくれます。
来年の春が楽しみです♪

c0324375_20344737.jpg
秋からずっと咲いている四季咲き木犀
金木犀よりだいぶ香りが弱くて、これだけ咲いていても鼻をぐいっと近づけないと
香りがしません。
まあ花期が長いからいいかなあ...

c0324375_20345045.jpg
ビバーナム ティナスのつぼみ♪
こんぺいとうみたいでかわいいです。
早くあのかわいいブルーの実にならないかなあと思ってます。

c0324375_20345331.jpg
夕方撮ったので色がちょっとヘンですが(^^;
ERチャールズレニーマッキントッシュ
今年の春に購入した苗ですが、本当にたくさん咲いてくれました!
しかも12月になっても咲いてくれてます。
ただ寒さからかきれいに開きませんでした。
来年の春またたくさん咲いてくれたらいいなと思ってます。

c0324375_20345816.jpg
福島のbrancheさんに頼んでいたヤドリギが届きました!
やっぱりフレッシュのヤドリギは素敵ですね~♪
フランスのスーピエールにラフにいけてみました。
とっても素敵です。
brancheさん、ありがとうございました!


[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-14 20:31 | garden | Comments(0)
2014年 12月 13日

クリスマスのお料理教室へ...

今日はお友達に紹介していただいたクリスマスのお料理教室へ。

初めての参加でしたが、素敵なお部屋で素敵なお料理、
テーブルコーデやサーブの仕方なども教えていただいて
とても楽しい一日でした。


c0324375_15364556.jpg
ノエルのサラダ

葉っぱのグリーンにサーモンのバラでクリスマスカラーの緑と赤を。
生のカリフラワーが森の木みたいなイメージでポイントになってとても素敵でした。

c0324375_15364819.jpg
ラビオリに牛乳で作った泡のソースを。
ラビオリの中身はシイタケ、レンコン、エビでいろんな食感を楽しめます。
とてもおいしかったです!


c0324375_15365948.jpg
ホロホロ鳥のブレゼ
味がよくしみておいしかったです!

c0324375_15370165.jpg
c0324375_15370439.jpg
c0324375_15370688.jpg
デザートは洋ナシのアールグレイコンポート

とっても簡単でおいしかったです!

c0324375_15371427.jpg
c0324375_15371820.jpg
c0324375_15372020.jpg
1月は申し込めなかったけど、また次のレッスンに行ってみたいです。

先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪
[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-13 15:46 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 12月 12日

クリスマスシルバーレッスン 開催しました♪

今日はシルバーのクリスマスレッスンでした。

今日参加くださったお二人とも、ヤドリギのブレスレットをご希望でした。
銀粘土は初めてとのことでしたが、
手際よく、素敵に完成しました♪
とても喜んでいただけたようでよかったです!

c0324375_15305303.jpg
こちらはbear's-mammaのyokoさん♪

c0324375_15305613.jpg
こちらはMさま

どちらも焼成後ルーターで磨いているところです。

c0324375_15305842.jpg
いぶし仕上げ後、チェーンなどを取り付けて完成です。

c0324375_15301188.jpg
どちらも素敵にできました♪

おしゃべりなどしながら楽しくレッスンできました。
yokoさん、Mさん、ご参加くださりありがとうございました♪

[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-12 15:29 | 銀粘土 | Comments(0)
2014年 12月 08日

ジャルディニエールとヒヤシンスなど

c0324375_15205600.jpg
bear's-mammaのyokoさんの写真を見てからまねっこさせていただこうと決めていた💛
フランスアンティークのジャルディニエールとヒヤシンスの組み合わせ♪
やっとヒヤシンスを買ってきて、さっそく植えてみました。
なんだか絵になる!とっても素敵!!
yokoさん、ありがとうございました♪

c0324375_15205248.jpg
去年別の方がオーダーしてくださったのをご覧になった方が
オーダーしてくださいました。
マリエのブレスレットと名付けた、
ワックスフラワー風のお花とアンティークのチュールレースを使ったブレスレット。
あれからずっと作っていなかったのですが
今みてもやっぱりかわいい♪
来年また作ってみたいなあと思っています。
Oさま、オーダーくださりありがとうございました♪


[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-08 15:21 | interior | Comments(0)
2014年 12月 07日

webshopオープンいたします♪

なかなか準備ができませんでしたが
本日12月7日夜9時にwebshopをオープンいたします。
時間になりましたら、カートをオープンしますのでご注文くださる方はカートからお願いいたします。
カートはこちら


少しですがクリスマスに合わせてシルバーのヤドリギモチーフのアクセサリーをご用意いたしました。
各在庫が一点ですがお待ちいただければお作りいたしますのでぜひお問い合わせください。


【ヤドリギ ハットピン】

c0324375_15571076.jpg
c0324375_15572122.jpg
c0324375_15572429.jpg
c0324375_15571431.jpg
銀粘土で作ったヤドリギのハットピンです。 
ヤドリギの形が印象的♪ストールをとめたり、コートなどの襟のワンポイントにしても素敵です。

ヤドリギモチーフ 横 約2㎝ 縦 3.7㎝
ピンの長さ 約6.5㎝

**********

【ヤドリギペンダント】

c0324375_15572828.jpg
c0324375_15573192.jpg
c0324375_15573400.jpg
c0324375_15574989.jpg


銀粘土で作ったヤドリギのペンダント。 
ヤドリギモチーフがとてもかわいらしいです。
フランスのアンティークから型どりしていますので
クリスマスに限らず一年を通してお使いいただけます。
ヤドリギがお好きな方にぜひ使っていただきたいペンダントです。

ヤドリギモチーフ 横 約2.2㎝ 縦 約1.6㎝
チェーンの長さ 40㎝+5㎝アジャスター (SV925)

**********

【ヤドリギプレートブレスレット】
c0324375_15575393.jpg
c0324375_15575963.jpg
c0324375_15580259.jpg
c0324375_15580649.jpg


銀粘土で作ったヤドリギプレートブレスレット。 
ヤドリギのモチーフが素敵です。
チェーン仕上げですので、華奢な雰囲気♪
季節を問わずお使いいただけると思います。

全長 約20㎝ (一番短くした場合15㎝)
ヤドリギプレート部分 横 約4㎝ 縦0.8㎝
チェーン部分 10㎝プラス5㎝アジャスター
*チェーンの長さにご希望がある方はご連絡くださいませ。

以上3点のご紹介ですがもし気に入っていただければ嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-07 15:55 | web shop | Comments(0)
2014年 12月 07日

クリスマスの準備

今年はモミの入荷が遅れていたらしく
今年は12月に入ってからやっとリース作りをしました。
それに合わせてクリスマスツリーをだしたり
なんとかクリスマスのインテアリアに模様替えできました。

c0324375_15114586.jpg


出窓にはフレッシュのリースを♪
今年はグリーンに金彩の模様が美しいリボンをまきつけてみました。
c0324375_15125773.jpg
ツリーはゴールドのリボンで飾り付け。
ライトはジュエリーライトにしてみました。
繊細な明かりがとてもきれいです。

c0324375_15125197.jpg
リビングの棚の上や出窓もジュエリーライトで飾り付け。

c0324375_15130617.jpg
出窓はbloom Ikumiさんの箱にjardin de violettes さんから購入した素敵なビオラ evolveをいれて
飾ってみました。

c0324375_15131293.jpg
独特のニュアンスある色がとても素敵です。

c0324375_15130352.jpg
玄関のフレッシュリースにはベージュピンクのリボンを。
こちらもとても素敵なお色です。



[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-07 15:12 | interior | Comments(0)