<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

湘南蚤の市&庭の様子

先日第一回湘南蚤の市が開催されました。
代官山蚤の市のようにフランスのアンティークを扱うお店がいっぱい!
素敵なお花屋さんも...💛
この会場、うちから車で10分くらいのところなので
とても楽しみにしていました♪

たくさんのアンティークをみたり、おいしいものを食べたり、
素敵で楽しいお友達とたくさんおしゃべりしたりして
本当に楽しい一日となりました。
お会いしたみなさま、ありがとうございました💛



c0324375_22034733.jpg
湘南蚤の市で出会ったスーピエール(左)
右は以前購入したものですが、なんと同じお店^^
同じ人のセレクトだからか、なんとなく雰囲気が似ていますね♪
右側のはサルグミンヌの花リムシリーズに雰囲気が似ていて
ほんのり象牙色
左側のは青白い色がとても雰囲気のあるスーピエール。

c0324375_22042725.jpg
お豆が並んだようなかわいいつまみ♥

c0324375_22043057.jpg
ふたつ並べてみると手をつないでるみたいでかわいい(*^^*)

c0324375_22041601.jpg
ライラックピンクのヒヤシンスをいれてみました♪

*********

庭のクリスマスローズたちが咲いてきました♪

c0324375_22043493.jpg
去年秩父宮記念公園で買ってきた小輪丸弁のセミダブル。
色は灰紫と書いてありましたがとても雰囲気のあるクリスマスローズです。
後姿も素敵です💛
c0324375_22043730.jpg
お顔はこんな感じ♪
c0324375_22044254.jpg
まるっとした姿がかわいらしい♪
c0324375_22044937.jpg
こちらはほんのりグリーン系の色にピコティが美しいクリスマスローズ

c0324375_22045391.jpg
こちらは先日出会ったセミダブル。
苺クリームのようなほんのりピンク色の花びらにフリフリのネクタリがかわいいです!

c0324375_22045689.jpg
これはたしか小豆色のダブルだったかな~。
早く咲いてくれますように♪

c0324375_22045963.jpg
庭のあちこちに増えた銅葉のビオラ ラブラドリカ。
いつの間にかひっそりと咲いていました♪


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-28 22:02 | antique | Comments(0)
2015年 02月 22日

庭の様子

白い芽だしのムスカリを見つけたので買ってきました♪

c0324375_19495539.jpg
ニョキニョキのびてかわいいです♪
庭のムスカリは葉っぱばかり伸びてお花はまだまだなご様子...

c0324375_19495812.jpg
クリスマスローズ ダブルホワイト
うちにあるクリスマスローズの中で特に気に入っています♥
開くとヒラヒラしてとっても美しいクリスマスローズです。

c0324375_19500155.jpg
ブラック系のクリスマスローズ

c0324375_19500464.jpg
去年秩父宮記念公園で買ってきた灰紫系の小輪セミダブル
すっごくかわいかったので楽しみです~♡

********

c0324375_19500808.jpg
クリスマスローズ ダブルホワイトが開いてきました♪
スポットなしのとびきりの美人さん♥

c0324375_19501991.jpg
灰紫系小輪セミダブルもあと少し♥

c0324375_19502835.jpg
こちらはあまりにかわいかったので咲いている苗を買ってきました。
八重咲きチューリップ アンジェリケ。
チューリップの中でも一番好きな品種です。
ほんのりピンク色のふわふわと咲く姿にうっとりです。
今の時期チューリップの花が長く楽しめるので
あえて買ってくるのもオススメです。


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-22 19:49 | garden | Comments(0)
2015年 02月 21日

クリスマスローズ展へ...

今日はお友達に誘っていただいて池袋サンシャインシティで開催されている
クリスマスローズ展に行ってきました。
何度か訪れたことのある、旭川の上野ファームの上野砂由紀さんのトークショウにも
参加できました。(Aちゃんありがとう!)
トークショウではいつも花が美しく咲いているようにする宿根草や一年草を植え方など
ポイントを教えていただきました。
なかなかそんなにスペースがないのでジレンマもありますが
もうちょっと上手に庭造りがしたいなあ。
上野ファームの写真もいろいろと見せていただいて、
私は8月にしか行ったことがなかったので別の季節にも行ってみたいなあと思ってます。

クリスマスローズは珍しい種類もたくさんあって
見ごたえありました!
今年はシングルや小輪のものが人気があるのかな?

とっても楽しかったです💛
Aちゃん、ほんとにありがとうございました♪
c0324375_19382650.jpg
c0324375_19382920.jpg
c0324375_19383249.jpg
c0324375_19383694.jpg
c0324375_19383896.jpg
c0324375_19384105.jpg
c0324375_19384474.jpg
c0324375_19384860.jpg
c0324375_19385129.jpg
c0324375_19385405.jpg
c0324375_19385890.jpg
c0324375_19390488.jpg
c0324375_19390738.jpg
c0324375_19391029.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-21 19:38 | おでかけ | Comments(0)
2015年 02月 16日

庭のお花など

web shop終了いたしました。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
また次回素敵だなと思っていただけるものをご紹介できますように...


c0324375_15082225.jpg
ジャルディニエールに植えたスズランを玄関においたら
すごくいい香りがします♥
c0324375_15082674.jpg
芽だしの白いムスカリを見つけたので
植えてみました。
庭のムスカリはまだまだですが
部屋の中は春が来たみたいです♪

*******
まだ寒い日が続きますが
庭のクリスマスローズがやっと咲き始めました♪

c0324375_15083014.jpg
大好きなダブルホワイト♥
早くフリフリの美しい姿、見せてほしい~♪

c0324375_15083431.jpg
こちらは黒系のダブル(だったかな...)
シックな色合いが素敵です。

c0324375_15083735.jpg
こちらは去年秩父宮記念公園で購入した、小輪灰色系のセミダブル。
すごくかわいかったので咲くのが楽しみすぎます♥
秩父宮記念公園、たしか桜を見に行ったのですが
山野草がきれいだったな~。
調べてみたら3月までスノードロップが見ごろだとのことで
ぜひまた行ってみたいです!
御殿場のアウトレットのお隣ですよ♪



[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-16 15:07 | garden | Comments(0)
2015年 02月 12日

花の様子

フランスアンティークのジャルディニエールに植えたスズラン、
少しずつ開いてきました♪

c0324375_16332585.jpg
かわいい~♡

c0324375_16332857.jpg
お花の形が本当に愛らしいですね(*^^*)

大好きなバイモユリ、
毎年行方不明になってしまうので今年もまた買ってしまいました...
c0324375_16333938.jpg
ひっそりと咲く様子がかわいいです
c0324375_16333526.jpg
下からのぞいた姿もかわいらしいです♥
c0324375_16334295.jpg
ライムグリーンのサクラソウ、ウィンティー
春らしく繊細なイメージです。

c0324375_16352082.jpg
去年スズランの花が咲かなかったので
いろいろ調べてできるだけのことをしてみたら
花芽が期待できそうな、太い芽がでてきました!
これはピンクスズラン♥
しかも増えてる...!!
たくさん咲いてくれるといいなあ。

c0324375_16330813.jpg
今日も同じ時間に来てくれました!
ジョビ子さん♥
いつもむこうを向いてるので
たまにはこっち向いてくれるといいな♪

[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-12 16:32 | garden | Comments(0)
2015年 02月 11日

仲良しメジロさんのカップル

c0324375_19352172.jpg
c0324375_19353000.jpg
毎日うちにやってくる仲良しカップルのメジロさん。
いつもピッタリくっついて、お互いに毛づくろいをしています。
とってもかわいいので動画をとってみました。
毎日癒されてます♥


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-11 19:34 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 02月 10日

スズランとスノードロップ

web shopではたくさんのご注文ありがとうございました。
本日までにご入金いただいた方は発送が完了しております。
定形外の方は明日は祝日ですのであさって以降のお届けになります。
簡易書留をお選びの方は明日到着予定です。
お品物の到着までいましばらく楽しみにおまちくださいませ。
また個別にご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

********

大好きなスノードロップ、部屋にいれたら開いてきました♪

c0324375_19062766.jpg
おしゃべりしてるみたいでかわいい(*^^*)

そして先日のスズランと一緒に写真を撮ってみました。

c0324375_19063126.jpg
素敵すぎるコラボレーション!!
どちらもちょうどいい感じで咲いてくれました💛
絶対かわいいと思ったけど、想像以上にかわいすぎます(*^^*)

********

今日は天気がよかったので、やっぱり来てくれました💛
ジョウビタキの女の子。

c0324375_19085524.jpg


午前10時半ごろ飛んでくるのですが、飛んできたときはうちの近くに来て、
そのあとどんどん離れて行ってしまうので
最初見つけそこなうとぐーんと遠くに...
もうちょっと近くに来てほしいなあ...
(この写真は拡大しています)
眉毛がキリッと、かっこいいですね♡


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-10 19:07 | photo | Comments(0)
2015年 02月 09日

web shop ご注文ありがとうございました&スノードロップ

昨日のweb shopではたくさんのご注文、ありがとうございました。
前から気になっていました、とのお言葉や、
大切な方へのプレゼントに選んでいただいたり、
とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

ご注文いただいた方には全員に確認メールをお送りしています。
もしまだ確認メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。

c0324375_13453714.jpg
大好きなスノードロップを、フランスアンティークの小さなグラスに植えてみました。
並べてみたらとってもかわいい♥
このグラス4つセットだったのに、スノードロップを植えてる途中で
倒してひとつ割ってしまいました...(涙)
すごくかわいくて気に入ってたのになあ...

スズランのつぼみも、かわいくふくらんできました♪

[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-09 13:43 | web shop | Comments(0)
2015年 02月 07日

web shop openします♪ 作品のご紹介

web shop オープンのお知らせです。

先日のun deux trois さんのアトリエに参加したときの作品を中心に
web shopをオープンします。
2月8日(日)夜9時になりましたら
ショッピングカートをオープンしますので
ご注文くださる方はカートからお願いいたします。

作品のご紹介です。


【フランスアンティーク 鍵穴飾りバングル】
c0324375_14421773.jpg
フランスアンティークの鍵穴飾りで作ったバングルです。
ルイ16世スタイルの流れるようなレリーフがとても素敵です。
c0324375_14422310.jpg

c0324375_14422774.jpg

c0324375_14423344.jpg

c0324375_14423828.jpg
留め金はフックを使っています。

c0324375_23402245.jpg

サイズ 本体(内周)10.2㎝ 幅(一番大きいところ)1.8㎝
    手首回り 14.5㎝から18㎝くらいまで
*こちらの作品はご試着いただいてもしお気に召さなければ返品も可能です。
その場合返送料はご負担くださいませ。


*********

【シルバー ルイ16世スタイル リボンブレスレット(いぶし仕上げ)】
c0324375_14404556.jpg

焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったリボンのモチーフのブレスレット。
こちらはいぶし仕上げのタイプです。
ルイ16世スタイルのリボンが大人かわいくて素敵です♪
華奢でアンティークな雰囲気ですのでオススメです。
c0324375_14404817.jpg

c0324375_14405085.jpg
サイズ 本体 横 約6.7㎝ 幅 約1.4㎝(一番大きいところ)
手首まわり 12.5㎝+5㎝アジャスター



【シルバー ルイ16世スタイル リボンブレスレット(マット仕上げ)】
c0324375_14403000.jpg

焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったルイ16世スタイルのリボンモチーフのブレスレット。
こちらはマット仕上げです。
春らしく軽やかな雰囲気で、カジュアルな装いにはもちろん
きれいめスタイルにも似合うと思います。
ティアラっぽくてかわいいですね♪

c0324375_14403230.jpg

c0324375_14403550.jpg
サイズ 本体 横 約6.7㎝ 幅 約1.4㎝(一番大きいところ)
手首まわり 12.5㎝+5㎝アジャスター





【ルイ16世スタイル リボンブローチ(いぶし仕上げ)】
c0324375_14402475.jpg

焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったルイ16世スタイルのリボンモチーフのブローチ。
ストールなどをとめたり、コートの襟などのワンポイントに♪
いぶし仕上げでアンティークな雰囲気です。

c0324375_14402713.jpg
サイズ 横 約2.5㎝ 縦 約3㎝
落下を防ぐブローチストッパー付き


【ルイ16世スタイル リボンブローチ(マット仕上げ)】
c0324375_14401530.jpg

焼成すると純銀になる、銀粘土で作ったルイ16世スタイルのリボンブローチ。
こちらはマット仕上げタイプです。
軽やかな雰囲気が素敵です。
c0324375_14402038.jpg
サイズ 横 約2.5㎝ 縦 約3㎝
落下を防ぐブローチストッパー付き



【鍵穴飾り&コットンパールブレスレットA】

c0324375_14502330.jpg

フランスアンティークのルイ16世スタイルの鍵穴飾りと
コットンパールで作ったブレスレットです。
ピンクベージュのコットンパールで女性らしい雰囲気が素敵です。
c0324375_14411622.jpg

c0324375_14420249.jpg
大きさ 鍵穴飾り本体 横 約3.3㎝ 縦 約3.5㎝
手首内周 16.5㎝
(長さの調整承ります)


【鍵穴飾り&コットンパールブレスレットB】

c0324375_14405449.jpg

こちらもフランスアンティークの鍵穴飾りと
コットンパールで作ったブレスレットです。
お色は白系のコットンパール。
春らしい雰囲気が素敵です。
c0324375_14405786.jpg

c0324375_14410064.jpg
大きさ 鍵穴飾り本体 横 約3.4㎝ 縦 約5㎝
手首内周 17.5㎝
(長さの調整承ります)



【ヴィンテージスワロルスキー&王冠ペンダント】
c0324375_14424261.jpg

光源によってブルーからラベンダーに色がかわる、
現在では作られていないヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンと
王冠のチャームを使ったペンダント。
王冠はクロス、お花のモチーフです。
変化する色がとても美しいスワロフスキーですので
カラーチェンジを楽しんでいただけたらと思います。
c0324375_14424623.jpg

c0324375_14425085.jpg

c0324375_14425321.jpg
大きさ 王冠 高さ1.5㎝(下からクロスまで) 直径1.1㎝(一番大きなところ)
チェーン 50㎝+5㎝アジャスター


【ビンテージスワロフスキー&鍵ペンダント】

c0324375_14425796.jpg

光源によってブルーからレベンダーに色がかわる、
現在では作られていないヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンと
鍵のチャームを使ったペンダント。
アンティークな雰囲気がとても素敵です♪
変化する色がとても美しいスワロフスキーですので
カラーチェンジを楽しんでいただけたらと思います。
c0324375_14430188.jpg

c0324375_14430414.jpg

c0324375_14425321.jpg
大きさ 鍵 幅1.1㎝ 縦2.8㎝
チェーン 50㎝+5㎝アジャスター



*********

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。
それでは明日午後9時にショップにてお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-07 15:51 | web shop | Comments(0)
2015年 02月 05日

素敵なものと、春のお花など...

先日のun deux troisさんのアトリエオープンでご縁のあった
shuさんのバングルピロー。

c0324375_17590823.jpg
これ、ぜったいほしいと思ってたので嬉しいです♪
以前購入したshuさんのブレスレットとともに写真を撮ってみました。

c0324375_17591121.jpg
こちらはTomoko Kajikawaさんの羊の焼き菓子 ガトーアニョー。
とってもかわいくてどこから食べるか迷っちゃいました。
しっとりと、バターの香りとドライフルーツの甘さで
とってもおいしかったです💛

c0324375_17591551.jpg
節分も終わっちゃいましたね。
このお面ほしさにマス付きのおまめ、買っちゃいます。
チェリーにピッタリサイズですが
いやがるので寝ているとき限定でつけてもらってます^^

********


久しぶりにちょこっとお花屋さんに行ったら
もうすっかり春のお花にかわっていました。
c0324375_17591790.jpg
大好きなライムグリーンのサクラソウ、ウィンティー。
偶然生まれたという自然の奇跡に感動です。
ほんとうに心が洗われるような美しさ...
c0324375_17592001.jpg
スズランの苗を見つけたので
フランスアンティークのジャルディニエールに植え込んでみました。
もうだいぶつぼみがあがってきてるので
かわいいお花がみられるのももうすぐです💛
とっても楽しみ♪




[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-05 17:57 | garden | Comments(0)