cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 28日

brancheさんへカレンダーを納品いたしました

昨日お知らせしたカレンダーにさっそくのご注文ありがとうございました。 
待っていました、と嬉しいコメントをいただいて
とても幸せに思っています。
本当にありがとうございます。

本日までにご注文いただいたすべての方に確認メールをお送りしています。
なるべく早くお届けできるよう頑張って作りますので
いましばらく楽しみにお待ちくださいね♪

c0324375_23255122.jpg

ぎりぎり間に合うかどうかだったのですが、
福島のbrancheさんにリングカレンダーとフォトブックカレンダーを納品いたしました。
30日(日)の空カフェマーケットでご覧いただけると思います。
お天気もよい予報ですし、秋の空カフェのお庭やびっき沼の景色がとても美しいので
お近くの方はぜひお出かけくださいね♪

*******
c0324375_22312646.jpg
カレンダーのクリスマス用に撮った写真です。
イメージ通りのきれいな深い赤の薔薇があったので
小さなアレンジを作ってみました。
ヒペリカムも渋赤のものを選んで。
ヤドリギの柄のリボンをテーブルセンターにしました。

c0324375_22311723.jpg
こちらは作ったリースをフランスの古い椅子の背もたれにかけてみました。
バーゼリアやヒペリカム、コニファーなどで作ったリースですが
赤とグリーンの組み合わせが気に入っています。

c0324375_23210888.jpg
アンティークのサルグミンヌの聖水盤にクリスマスのミニアレンジを入れて...
シルバーのコチアがかわいい♪
聖水盤はお水が入れられるので、小さなアレンジを飾るのにぴったりです^^

[PR]

by 888cherry888 | 2016-10-28 22:27 | カレンダー | Comments(0)
2016年 10月 09日

お花屋さんへ

引っ越し前後は苗はもちろん切り花など買う余裕もなくて...

久しぶりにお花屋さんに行きました。
9月の天候不良のためお花は少な目でしたが
久しぶりにお花を買いました。

c0324375_22142643.jpg
何度か育ててたのにいつの間にかなくなってしまった
グリーンアイス
文字通りグリーンの花がきれいです♪
そのほか季節の切り花を買ってきました^^
やっぱり部屋にお花があるって嬉しいですね♪

c0324375_22142819.jpg
キッチンの窓にはantique muguetさんで購入したアンティークレースをカーテンに。
写真ではよくわかりませんが(^^;
お花の刺繍が光に透けてとてもきれいです。
キッチンにもアンティークボトルにいれたオレガノを。
触れるととてもいい香りがします♥

c0324375_22142242.jpg
サイズ違いで電球がなかったシャンデリア
やっと灯りがともりました。
お店の人が教えてくれた口金サイズが違っていました...
LEDのシャンデリア球ですが、色が白熱球に似ていてとてもいい雰囲気です。
ガラスがキラキラしてとてもきれいでうっとりします♥


[PR]

by 888cherry888 | 2016-10-09 22:14 | photo | Comments(0)
2016年 10月 03日

お引っ越ししました

すっかりブログをお休みしてしまいました。

今年の1月に引っ越しすることが決まり、
先日やっとお引っ越しが完了しました。
家のことを決めなくてはいけない時期に
いろいろと悩み事があったり
新しい家に16歳のてんかんの持病のあるニャンコがなじめるのか?など
心配事がたくさんありましたが
ひとつひとつクリアになり、ほっとしています。

いつもならカレンダーの制作状況などご報告しているころですが
今年はいつもより遅く、10月下旬ごろのご案内になりそうです。
お問い合わせいただいたり、気にかけていただいたり
本当にありがとうございます♥
新しい家での写真なども織り交ぜて制作したいと思っています。
インスタグラムやツイッター、ブログで制作状況などご報告したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

やっと少し落ち着いたので、久しぶりに写真を撮ってみました。
c0324375_17021960.jpg
地植えで大きくなって、毎年50本以上咲いてくれていたアナベル。
置いてくるかなあと思ってたのですが思い切って掘って持って来たら
なんとか水があがってくれました。
また来年たくさん咲いてくれるといいな。

c0324375_17021872.jpg
夏の間は忙しくて庭の手入れがほとんどできなかったので
秋の薔薇は無理かなあと思っていたのですが
ふと見てみたら雨の中この子が一輪咲いていました。
夏の間ほったらかしでも絶え間なく咲いてくれた
ロサオリエンティス モンクゥール
本当におりこうさんです♥

c0324375_17021868.jpg
去年名前を教えてもらったコムラサキ。
鳥さんの落とし物なのか?いつの間にか毎年咲いてくれるようになりました。
紫いろのこつぶの実が本当にかわいいです♥

c0324375_17021866.jpg
お庭は今工事中で、今週中には出来上がるそうです。
迷いに迷って決めたレンガの色はグレー。
アンティークな雰囲気でとても素敵です。
出来上がりが楽しみです♥




[PR]

by 888cherry888 | 2016-10-03 16:57 | photo | Comments(0)