cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 28日

クリスマスローズ&雪割草コレクション♥

c0324375_19425902.jpg
ローラン先生のレッスンのブケ、チューリップが伸びてきました♪
タイルの上が冷たいからか、
お花の持ちがいいようです^^

左側はhanautaさんのチューリップとラナンキュラス
ふわふわなお菓子のような雰囲気がとても素敵です。


********

庭の様子

私のクリスマスローズコレクション♪

c0324375_19430555.jpg
マットブラックのダブル
c0324375_19430527.jpg
ワインカラーのピコティがかわいいセミダブル
c0324375_19430686.jpg
大好きなダブルホワイト
c0324375_19430688.jpg
丸い花びらがかわいいマットな一重のブラック
c0324375_19430691.jpg
小豆ピンクのダブル...
c0324375_19430642.jpg
秩父宮記念公園で出会ったグレイッシュパープルのセミダブル
とってもお気にいりです♪
c0324375_19430780.jpg
一番最初にお迎えした、クリスマスローズ
もう10年以上元気に咲いてくれてます。
c0324375_19430723.jpg
最近仲間入りした、アプリコット&ピコティのダブル
c0324375_19432158.jpg
なんて美しい!
白のピコティのダブル♥
c0324375_19432232.jpg
ふわふわ桜色のダブル♥


********

こちらは雪割草コレクション

引っ越しがあったので心配していたのですが
無事に夏が越せてよかった。
一重の子はしべがかわいくて大好きです♥
いろんな種類があって、どんどんほしくなって困ります...

c0324375_19432374.jpg
c0324375_19432332.jpg
c0324375_19432357.jpg
c0324375_19432250.jpg
c0324375_19432281.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2017-03-28 09:00 | garden | Comments(0)
2017年 03月 15日

フラワーレッスン&フレンチのレッスンへ

先日は毎回楽しみにしているローランボーニッシュ先生のレッスンでした。
しかも今回は特に楽しみな、春のブケ♪
イースターバニーをイメージして牧草をちらした
ふわふわな春のブケができました♥
切り花のパンジーはそれぞれ違う香りなんですよ(*^^*)

c0324375_18104073.jpg
これから茎が伸びたり花が開いてきたりするので
印象がかわっていくのもとても楽しみです。

*********

そして別の日にはフレンチのレッスン♪
こちらも毎回おいしすぎて楽しみなのです。

c0324375_18104012.jpg
テーブルにはソーシエールに春のアレンジ^^


今回は春らしいメニュー♥

c0324375_18104162.jpg
c0324375_18103963.jpg
前菜2品
c0324375_18103982.jpg
メインディッシュ
c0324375_18104057.jpg
季節のイチゴを使ったデザート
ふたとリボンが可愛すぎます♥
c0324375_18104032.jpg
今回もおいしすぎなので(*^^*)
さっそく復習しようと思います^^




[PR]

by 888cherry888 | 2017-03-15 09:07 | フラワーレッスン | Comments(0)
2017年 03月 14日

庭の様子

引っ越したのでまたはじめから庭づくりを始めています。

レンガの小路とタイルのテラスは作ってもらったのですが
花壇がなかったのでレンガの小路に沿って花壇を作りました。
庭の1年を通しての様子がわからないので
前のお庭から持ってきたものはまだ地植えできません。
バラもほとんど鉢のままレイアウトしています。
花壇もどれも植えたばかりなのでさみしいです。
早く春にならないかなあ...

去年買った雪割草が咲き始めました♪
c0324375_17554755.jpg
c0324375_17554497.jpg
夏を越してくれたのが嬉しい♥
c0324375_17553835.jpg
こちらはオキナグサ♪
毎年なくなってしまうのですがまたチャレンジしてみました。
ふわふわの産毛が可愛すぎます^^
c0324375_17553695.jpg
jardin de violettesさんで出会ったブルーのアネモネ
やっと次の花が咲き始めました。
もうちょっと日があたるところに植えてあげればよかったな...
c0324375_17554173.jpg
ライラックは何本か持っているのですが
なかなか花が咲かないので毎年花芽のついた苗を見ると買ってしまいます。
今年もまた花芽つきのライラック、買ってしまいました...
うちにあるライラックより早く咲きそうなので、
このライラックの次に庭のが咲いてくれたらいいなと思ってます。
[PR]

by 888cherry888 | 2017-03-14 17:55 | garden | Comments(0)