cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メジロ ( 3 ) タグの人気記事


2016年 11月 20日

みかんブランコ♥

cherry's gardenオリジナルカレンダーは
本日でお申込みの締め切りとなります。
たくさんのご注文、ありがとうございました!
引き続き福島のbrancheさんには若干ですが在庫がございますので
お近くの方はぜひご覧になってくださいね♪

********

家の前の木に毎朝来ている様子のメジロさん...
前に住んでいた家では3組のメジロのカップルがきていて
それぞれ個性的でかわいかったので
新居にも来てくれないかなあと思っていたら
ついに来てくれました!

c0324375_19312403.jpg
メジロから見えるように刺しておいたミカン、
気づいてくれました♥

c0324375_19312398.jpg
ミカンの減りが早いと思ったら
さっそくヒヨドリにも見つかってしまいました...

c0324375_19312346.jpg
みかんブランコだとヒヨドリが食べられないので
(ヒヨポンごめん)
メジロさん用にみかんブランコを作りました♪
さっそくメジロさんがやってきてくれました~♥
一瞬ですが2羽いたので
またカップルで来てくれるといいなあ。

[PR]

by 888cherry888 | 2016-11-20 19:31 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 02月 11日

仲良しメジロさんのカップル

c0324375_19352172.jpg
c0324375_19353000.jpg
毎日うちにやってくる仲良しカップルのメジロさん。
いつもピッタリくっついて、お互いに毛づくろいをしています。
とってもかわいいので動画をとってみました。
毎日癒されてます♥


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-11 19:34 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 02月 01日

庭に来る鳥たち

今年になってから庭に野鳥が来るようになりました。
みかんブランコをつるしておいたら
入れ代わり立ち代わり、ほぼ一日中メジロが来るように♪
カップルで来たり、シングルで来たり、いろいろと楽しませてくれます。

その中でも仲良しカップルのメジロさんがほんとにかわいくて♥

c0324375_17462228.jpg
愛がいっぱい、という感じで
いつもぴったり寄り添っています♪
お互いに毛づくろいをしながらうっとりしたりしていて
とてもかわいいです。

c0324375_17462649.jpg


c0324375_17455339.jpg


c0324375_17544275.jpg

最近はみかんを食べたあとのんびりくつろいだりしていってくれます。

*******

ほかには、庭には来ないのですがお隣のフェンスに来るジョウビタキの女の子。

c0324375_17461915.jpg


黒目がちな瞳がとてもかわいいです。
c0324375_17460200.jpg

いいお天気の日に来てくれるようです。
あとちょっとでうちの庭なんだけどなあ...
[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-01 17:45 | 野鳥 | Comments(0)