cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

タグ:event ( 11 ) タグの人気記事


2016年 12月 11日

アトリエノエル~銀の燭台~へ...

毎年楽しみにしている、un deux trois shu さんのアトリエノエル~銀の燭台~
今年もうかがうことが出来ました♥

今年はドレスコードがあって、なにか古いものをお持ちください、とのことでしたので
私は古いチェコガラスのツリーのブローチとアンティークの時計を着けていきました。
ご一緒させていただいた方には、
以前私が作った古いパーツを使ったアクセサリーを着けていらした方が何人も(*^^*)
とても嬉しかったです♥
大切に使ってくださってありがとうございます。

みなさんがお持ちになった古いもののエピソードもうかがうことができて
とても楽しかったです。

毎年クリスマスのデコレーションやお料理も楽しみですが
今年もとっても美しく、とてもおいしかったです♥


c0324375_02540244.jpg
c0324375_02540265.jpg
c0324375_02540277.jpg
Jardin de violettes mamiちゃんのグリーンがアトリエに彩りを添えます。
ヤドリギにうっとり(*^^*)
c0324375_02540350.jpg
c0324375_02540344.jpg
美しくておいしい、料理の数々...
c0324375_02540318.jpg
c0324375_02540452.jpg
c0324375_02540489.jpg
c0324375_02540574.jpg
c0324375_02541174.jpg
c0324375_02541239.jpg
herriott mokoちゃんのノエルのケーキ♥
可愛すぎ&おいしすぎでした(*^^*)
c0324375_02541253.jpg
日が暮れてくるとアトリエの雰囲気もぐっとシックになります
c0324375_02541141.jpg
c0324375_02541284.jpg
c0324375_03005971.jpg
見せていただいた、古いカメラ...
とても素敵でした♥
c0324375_08591896.jpg
古いチェコガラスのツリーのブローチと、shuさん作のブローチを合わせて...
ツリーのブローチは数年前にドゥーズボコーさんで購入しました♪
c0324375_09033043.jpg
こちらは1950年代の手巻きの腕時計です。
ユリの花がモチーフになっていて、とても気に入っています。
文字盤がとても小さいので、ブレスレットがわりかな(^^;

c0324375_09594118.jpg
お土産に買わせていただいた、herriottさんのクルミの形のお菓子♥
ひとつひとつリボンが結んであってとってもかわいい♪
下のラヴィエは以前ボコーさんで出会ったものです。

c0324375_10123328.jpg
こちらはJardin de violettesさんのスワッグ♥
モミやユーカリ、ヤドリギなどいろんなグリーンが入っています。
フレッシュのスワッグはいいですね~(*^^*)
さわやかな香りに癒されます♪

こんなに素敵な非日常の空間で毎年楽しませていただけて
本当にshuさんに感謝です♥
また来年も参加できますように...

shuさん、ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]

by 888cherry888 | 2016-12-11 02:47 | おでかけ | Comments(0)
2015年 07月 28日

un deux trois さんのアトリエオープンへ...

un deux trois shuさんの7月のアトリエオープンにお邪魔してきました♪
今回は プロローグのメンバー
L'instantさんjardin de viorettesさん とともに
先日のプロローグ展を再現されています。
とても素敵な空間にふたたび触れることができて
とても嬉しかったです。


アトリエオープンは
(各日11:00〜16:00まで) 
7月29日お休みです。
7月 30日 
7月 31日
8月1日 

ご予約制ではありませんのでぜひお出かけくださいね♪

****************

アトリエの様子、写真撮らせていただきました♪

c0324375_23244181.jpg
c0324375_23244192.jpg
c0324375_23244113.jpg
c0324375_23244077.jpg
c0324375_23244014.jpg
c0324375_23244043.jpg
c0324375_23244028.jpg
c0324375_23244026.jpg
c0324375_23244082.jpg
c0324375_23242062.jpg
c0324375_23242056.jpg
c0324375_23242026.jpg
c0324375_23241986.jpg
c0324375_23241985.jpg
c0324375_23241910.jpg
c0324375_23241968.jpg
c0324375_23241980.jpg
c0324375_23241985.jpg
c0324375_23241959.jpg
c0324375_23235642.jpg
c0324375_23235632.jpg
c0324375_23235615.jpg
c0324375_23235677.jpg
c0324375_23235601.jpg
c0324375_23235612.jpg
c0324375_23235574.jpg
c0324375_23235583.jpg
c0324375_23235525.jpg
*********

そして私が出会ったのはこちら♥

c0324375_23040787.jpg
お花屋さんのバッグ♥
二つ折りのお財布とスマホがすっぽり入ります♪
c0324375_23040742.jpg
Fleurの文字もかわいいです^^

[PR]

by 888cherry888 | 2015-07-28 23:08 | おでかけ | Comments(0)
2015年 01月 29日

un deux trois さんのアトリエ、オープン終了しました。

c0324375_18152675.jpg

un deux trois shuさんの1月のアトリエオープン、終了しました。
いらしてくださったみなさま、私のアクセサリーを購入してくださったみなさま
本当にありがとうございました。
本当は3日間ずっとアトリエにいさせていただく予定でしたが
2日目の2時間ほどしかいることができませんでした。
それでもお会いできた方とお話できたり、
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

shuさんの作品をはじめ、bloom ikumiさんの作品、tomokoさんの羊の焼き菓子、
jardin de violettesさんのお花たち、brancheさんのドライたちなど
素敵なものに囲まれた本当に幸せな空間でした。
そんな幸せな雰囲気がいらしたみなさんにも届いたでしょうか。

今回お会いできなかったみなさまとはまたいつかどこかで
お会いできますように...

shuさん、本当に素敵な時間をありがとうございました♪





More
[PR]

by 888cherry888 | 2015-01-29 20:42 | event | Comments(0)
2015年 01月 26日

作品のご紹介4...un deux trois さんの1月のアトリエに参加いたします

ギリギリになってしまいましたが、
un deux trois shuさんの1月のアトリエにお持ちする作品のご紹介です。

c0324375_02214090.jpg
光源によってブルーからラベンダーに色が変化する、現在は作られていない
ヴィンテージスワロフスキーを使ったペンダント2種
アンティーク風な王冠と鍵のモチーフです。
王冠はクロスが使われているとても素敵な形です♪
本当に美しく色が変化するスワロフスキーのグラスストーンですので
ぜひ実物を見ていただきたいなと思っています。

c0324375_02195768.jpg
こちらも同じ色のヴィンテージスワロフスキーを使用した、アンティークな雰囲気のペンダント。
童話 幸福の王子のイメージです。
こちらのペンダントは、クロス、ツバメ、スワロフスキーと
私のお気に入りが詰め込まれていて、
以前から作り続けているものです。
どなたかのお気に入りになれば嬉しいです♪

c0324375_02195053.jpg
フランスアンティークのワックスフラワーをイメージして作った
バッグチャーム(ベージュ)とブレスレット(グレー)
ウェディングをイメージして、使っているチュールレースはフランスのアンティーク。
バッグチャームは、チャームのほかにクリップ、コサージュに使える3way、
ブレスレットはベルベットのリボンの二連ブレスレットのほかにチョーカー、コサージュ(ブローチピン付き)の3wayで
お使いいただけます。
我ながらとてもかわいくできたので(*^^*)
ぜひ試着してみてくださいね!

c0324375_02203616.jpg
ウェディングをイメージして、お箱に入れてみました♪

c0324375_02201883.jpg
先日ご紹介した、銀粘土で作ったルイ16世スタイルのリボンブレスレット。
こんな風に箱に入れてみました。
ティアラみたいでとってもかわいいです💛

今回アトリエにお持ちした作品はすべて
このアンティーク風な箱にお入れしています♪

アトリエに伺えなくて本当に残念ですが
いかれる方はぜひ楽しい時間をお過ごしくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]

by 888cherry888 | 2015-01-26 02:59 | event | Comments(0)
2015年 01月 25日

搬入してきました♪ un deux troisさんの1月のアトリエに参加いたします

いよいよ明日からとなりました。
un deux trois shuさんの1月のアトリエ...

3日間とも在廊予定でしたが
ネコのチェリーの体調が悪くなってしまいました。
昨日からだいぶ回復してきましたが
今はまだひとりにしておくのは心配なので
お出かけが難しくなり...
とても楽しみにしていたので本当に残念です。

もしこのまま体調がよさそうでしたら
最終日に少しだけ伺えたら...と思っています。
アトリエにいらっしゃる方はぜひ楽しんできてくださいね♪

今日はチェリーの体調がよく、家族が看ていてくれるというので
作品の搬入にいってきました。
いつ行っても素敵なshuさんのアトリエ、
またまた素敵になってました♪
shuさんの新しい作品やbloom ikumiさんのタッセルも🎶
明日届くお品物もありますが今日の様子をご紹介しますね。
c0324375_15435639.jpg
c0324375_15435943.jpg
c0324375_15440374.jpg
c0324375_15440559.jpg
c0324375_15440813.jpg
c0324375_15441299.jpg
shuさんのバングルピローに、私の作品をはめてみました♪
か、かわいすぎます!!(*^^*)

c0324375_15441477.jpg
c0324375_15441717.jpg
c0324375_15442067.jpg
c0324375_15442448.jpg
c0324375_15442916.jpg
c0324375_15443225.jpg
c0324375_15444408.jpg
c0324375_15444780.jpg
c0324375_10451602.jpg
ふわふわ、キラキラでかわいいshuさんのブローチ♡





[PR]

by 888cherry888 | 2015-01-25 18:09 | event | Comments(0)
2015年 01月 21日

作品のご紹介3...un deux troisさんの1月のアトリエに参加いたします

un deux trois shuさんの1月のアトリエへお持ちする作品のご紹介です。

c0324375_03061071.jpg
フランスアンティークの鍵穴飾り&コットンパールブレスレット。
リボン飾りがかわいいです♪
一番左側のものは白系のコットンパール、
中央、右側はピンク系のコットンパールを使っています。
どちらも一点もので、とてもかわいいのでぜひアトリエに見にいらしてください♪

c0324375_03061380.jpg
こちらもフランスアンティーク 鍵穴飾りを使って作ったバングルです。
並べるととても素敵ですね♡
shuさんのバングルピローに似合うといいな♪

********
アトリエオープン時にすべて在廊している予定でしたが
都合により早めに失礼するかもしれません。
2時すぎくらいまではいるつもりですので
お会いできれば嬉しいです。



[PR]

by 888cherry888 | 2015-01-21 03:11 | event | Comments(0)
2014年 11月 30日

アトリエノエルへ...

今日はun deux troisshuさんのアトリエノエルにうかがいました。
毎年お邪魔していますが、今年もとても素敵でした~💛
素敵なクリスマスのインテリアにお料理、たのしいおしゃべりと
とても楽しい時間をすごさせていただきました♪


c0324375_07103832.jpg

入口の看板、わくわくします💛

c0324375_07104132.jpg
Jardin de violettes さんのヤドリギのスワッグが
素敵すぎます💛
c0324375_07104669.jpg

c0324375_07104897.jpg
kaname さんのキャンドルがともるテーブルにオードブルやメインディシュ...
c0324375_07105195.jpg
c0324375_07105595.jpg
レバーペースト、とってもおいしかったです💛
c0324375_07105987.jpg

c0324375_07110795.jpg
c0324375_07111075.jpg
c0324375_07111442.jpg
c0324375_07111801.jpg
c0324375_07112158.jpg
c0324375_07112526.jpg
c0324375_07112904.jpg
c0324375_07113449.jpg

c0324375_07113703.jpg
c0324375_07114153.jpg
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました!
shuさん、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました♪
[PR]

by 888cherry888 | 2014-11-30 07:10 | おでかけ | Comments(0)
2014年 10月 26日

Nostalgieへ...

10月23日~25日まで un deux trois shuさんの個展、『Nostalgie2014』が開催され
今年もお邪魔してきました♪
Lino Homeworks さんのフランスアンティークとshuさんの美しい作品たちが織り成す空間で
素敵な時間を過ごさせていただきました。
また来年を楽しみに...
お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました💛
次は代官山蚤の市が楽しみですね♪(*^^*)

c0324375_08071251.jpg
c0324375_08072388.jpg
c0324375_08072888.jpg
c0324375_08263226.jpg
c0324375_08073197.jpg
c0324375_08073750.jpg
c0324375_08074028.jpg
c0324375_08262610.jpg
c0324375_08074693.jpg
c0324375_08081526.jpg
c0324375_08083417.jpg
c0324375_08123389.jpg
********

帰り道、夕景がきれいでした♪
c0324375_08082320.jpg
c0324375_08082558.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2014-10-26 08:00 | おでかけ | Comments(0)
2014年 07月 04日

プロローグ展 レクラドゥニュイ(輝く夜)

今日は楽しみにしていたun deiux trois shuさんのイベント
プロローグ展 レクラドゥニュイ(輝く夜)
へ伺いました。

今回は夜がテーマとのことで、そこはキラキラと星の輝く夜の世界...
shuさんの作品、ランスタンrumikoさんのアンティーク、
ジャルダンドゥヴィオレmamiさんのお花とアレンジが素敵にディスプレイされていました。

プロローグは6日(日曜日)まで開催されています。
詳しい案内は shuさん のブログをご覧ください。

写真たくさん撮らせていただいたので取り急ぎご紹介します。
(すでにSOLDOUTとなったものも写っています)

c0324375_01541726.jpg
c0324375_01562063.jpg
c0324375_01542196.jpg
c0324375_01542499.jpg
c0324375_01542842.jpg
c0324375_01543180.jpg
c0324375_01543832.jpg
c0324375_01544402.jpg
c0324375_01562485.jpg
c0324375_01562996.jpg
c0324375_01563439.jpg
c0324375_01564413.jpg
c0324375_02361306.jpg
c0324375_02362428.jpg
c0324375_02361875.jpg
c0324375_01564987.jpg
c0324375_02412589.jpg
c0324375_01565733.jpg
c0324375_01570291.jpg
c0324375_01545962.jpg
c0324375_01552282.jpg
c0324375_01552665.jpg
c0324375_01553817.jpg
c0324375_01554939.jpg
c0324375_01560489.jpg
c0324375_01561025.jpg
c0324375_01561575.jpg
c0324375_01570811.jpg
c0324375_01551510.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2014-07-04 02:02 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 05日

『Le jardin de la fleur』参加いたします

今日は素敵なイベントのお知らせです。

c0324375_16015878.jpg


いつも仲良くしてもらっているbrancheさんにて
明日あさってと素敵なイベントが開催されます。
バラが満開のお庭のbrancheさん...
素敵な作家さんの作品や寄せ植え、おいしいおやつなど用意されていますので
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね♪

以下 brancheさんのブログから転載です。

********

『Le jardin de la fleur』
2014年6月6日(金) ・ 7日(土)  11:00~17:00

~参加Artist~

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue*
Bloom
favourite* ~cherry's garden~
mistletoe.
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
stained glass Ginga
un deux trois
waragai kate

 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子etc)

********

詳しい案内は brancheさんのブログをご覧くださいね。

********

favourite*~cherry's garden~もアクセサリーで参加いたします。

納品した作品の紹介です。
夏が楽しめるようにキラキラしたアクセサリーを作りました。
c0324375_11471818.jpg
光源によってラベンダーからブルーに色がかわる
ヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンを使ったブレスレット。
チェーン部分は華奢なワイヤー仕上げ、ビーズは現代もののスワロフスキーを使っています。
ライラック、シェイド、アンバーの3タイプ。
チェーンが華奢なので重ねづけにも♪
ビンテージのスワロがキラキラしてとてもきれいです。

c0324375_11472866.jpg
こちらも光源によって色がかわるヴィンテージスワロフスキーを使った
シンプルなネックレス。
鍵と王冠のモチーフの2タイプ。
アンティークな雰囲気がとても素敵です♪

ネイチャーシリーズ^^
私のイメージで色に名前をつけて作りました。
ピアスはすべてポストSV925です。

c0324375_11474542.jpg
Le ciel (空)
空のイメージのスワロビーズで作ったペンダントとピアス。


c0324375_11474258.jpg
nuage(雲)
太陽の光をあびて輝く雲のイメージです。


c0324375_11565361.jpg
la mer (海)
深い海の色のイメージです

c0324375_11474923.jpg
Vent (風)
ブルーとグリーンのまじりあう色が、海や草原をわたる風のイメージです。
こちらはドロップペンダントも作ってみました。


c0324375_11472292.jpg
天然石&メダイ ブレスレット
上からライトアメジスト、フローライト、シトリンを使った
メダイブレスレット。
メダイの上にはヴィンテージスワロフスキーがキラリと光ります。
こちらもワイヤー仕上げなので華奢なイメージです。

石の意味
ライトアメジスト:調和や癒しをもたらしてくれるといわれています
フローライト:集中力を高め、ネガティヴな感情を解消するといわれています
シトリン:金運や幸運の石といわれています

c0324375_11473518.jpg
Silver(純銀)ボタニカルシリーズ ペンダント
ローズ、スズラン(B)、 スミレの3種類です。

c0324375_11473283.jpg
Silver(純銀) ボタニカルシリーズ リング
スズランとスミレの2種類です。
スズランは#9~#13まで調整可能なフリーサイズ、
スミレは約#11号と#13号でお作りしています。



お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by 888cherry888 | 2014-06-05 11:41 | event | Comments(2)