cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

タグ:flower ( 52 ) タグの人気記事


2016年 04月 08日

庭の様子

備忘録 4月8日の庭の様子
c0324375_19563538.jpg
クレマチス 空蝉美しく咲きました♪
c0324375_19563517.jpg
大好きなオンファロデスももうすぐ♥
c0324375_19563518.jpg
これも毎年楽しみな、ラークスパーアールグレイ♥
c0324375_19563596.jpg
咲き終わった西洋翁草
ふわふわでかわいい♥
c0324375_19563591.jpg
桃色のタチツボスミレ
初めて年越ししてくれました♪
c0324375_19563568.jpg
クリスマスローズもそろそろ終わりかなあと思ってましたが
ダブルのこの子はまだまだ咲いてくれてます
c0324375_19563529.jpg
横顔も美しい...
c0324375_19563550.jpg
ライラックのつぼみ、ふくらんできました♪
c0324375_19563420.jpg
ジューンベリーも咲き始めました
c0324375_19563426.jpg
ビバーナムティナス
やっと実になりました!
これが深いブルーになるのが楽しみです♪




[PR]

by 888cherry888 | 2016-04-08 19:55 | garden | Comments(0)
2015年 10月 15日

2016 cherry's garden カレンダーのご案内

cherry's garden カレンダーのご案内です。

毎年販売させていただいているカレンダーですが
今年もご紹介させていただくことになりました。

c0324375_13171094.jpg
c0324375_13171062.jpg

カレンダーはA4見開き(A3)サイズのリングカレンダー(上)と
ハガキ二つ折りサイズのフォトブックカレンダー(下)です。
どちらも我が家で撮影したお花とアンティークや雑貨で構成しています。
今年もお気に入りの写真で作ることができました。
気に入っていただければ嬉しいです。

詳しいご紹介は ご案内ページ をご覧ください。

配送方法ですが、クロネコメール便廃止にともない、郵便局のクリックポストに変更いたしました。
今回から送料が同一配送先1回につき 164円に変更となります。
送料のご負担が多くなってしまい、本当に申し訳ございません。
クリックポストはメール便と同じく補償はございませんが、
追跡サービスが利用できますので、安心してご利用いただけると思います。
信書をいれることはできませんので、手書きのメッセージはお送りすることができません。
心ばかりですが1回のご注文が5000円を超える場合、
送料はサービス
させていただきます。

ご注文くださる方は ショッピングカートからお申込みください。

11月スタートのカレンダーですので締切を2回に分けさせていただきます。
初回分のお申込みは2015年10月25日(日)までお受けいたします。
カレンダーはお振り込み確認後、10月27日以降順次発送させていただきます。
最終締め切りは11月8日(日)です。

ご注文をいただきましたら
48時間以内に送料を含めた合計金額を明記した確認メールをお送りいたします。
お振り込みは確認メールが届いた翌日を含め7日以内(土日祝を含む)にお願いいたします。
もし48時間たっても確認メールが届かないことがございましたら、
再度ご連絡をお願い致します。

お申込みお待ちしています
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by 888cherry888 | 2015-10-15 14:14 | カレンダー | Comments(0)
2015年 09月 22日

くるみ入りキューブパン&庭の様子

パン作りを教えてもらってから楽しくなってしまって
家にいる時間が長い日は自分で作るようになりました。
今はいろいろと試してみて試食して、が多いので
パン屋さんに行く機会がめっきり減っちゃいました(^^;
サクサクのクロワッサンとか自分で作れるようになりたいな~♥

今回はあこ酵母でくるみのキューブパンにチャレンジしてみました。

c0324375_20371972.jpg

いつもは7.5センチのキューブ型を使うのですが今回はもっと小さい6センチの型で作りました。
やっぱり小さいキューブのがかわいいかも♥
4つ分のレシピで作ったのに、なぜか3つ分にほんの少し足りない感じ...
パン作りを始めたのが今年の7月なので気温が下がってきてからのパン作りは初めてになります。
夏の間は室温で十分発酵できたけど、
だんだん気温が下がってきて発酵度合と時間が難しい~...
まだまだ練習が必要です。

パンはくるみがとても香ばしくておいしくできました♪
今度はデニッシュパンとかメープルくるみパンを作ってみたいな♥


庭の様子です。


c0324375_20372005.jpg
お花屋さんで出会った、とても素敵な八重のコスモス
今年は種とりたいな~♥

c0324375_20372015.jpg
今年も咲いてくれた、オルトシフォン ラビアツス
ニュアンスあるライラックピンクの花の色がとても素敵です。
この花を見ると秋だなあと思います。

c0324375_20371980.jpg
ひとめ惚れして買ってきました!
とてもシックな色のサルビア ファイヤーセンセーション。
ピンチしていくとボリュームアップするそうなので
大きく育ってくれるといいなあ。

c0324375_20372080.jpg
今年も出会えてうれしかった、アシスタシア イントゥルサ。
去年出会ったのはピンクでしたがこれはパープルですね。
細い茎があばれて、風にそよぐ感じが素敵なお花です。
東南アジアとか西アフリカとかの暑い地域の花だそうで
耐寒性はないんですね。
冬に外に出して置いたら枯れてしまったので
今年は気を付けようと思います。


[PR]

by 888cherry888 | 2015-09-22 20:36 | パン | Comments(0)
2015年 09月 19日

花がいっぱい♥

急に秋めいて、庭のバラが咲きだしました。
夏にちゃんと剪定をしなかったので
もう秋の雰囲気です。
去年ははりきって夏剪定というのをしたのですが
秋に思ったように咲いてくれなくて...
今年は自然に任せちゃった感じです(^^;

c0324375_08113810.jpg
ER チャールズレニーマッキントッシュ
キャンディのようなつぼみ、ハート型の花びら、青みがかったピンク、花びらギュウギュウの花
大好きがいっぱいの素敵なバラです。

c0324375_08114292.jpg
ロサオリエンティス モンクゥール
春に全然咲かなかったのですが、鉢を見てみたら根詰まりしていました。
あわてて鉢増しをしたら春の二番花くらいの時期から咲き始め
そのあともぽつりぽつりと咲いてくれています。
今度の冬はちゃんと植え替えしなくては...

c0324375_08120645.jpg
きれいな水色のデルフィニウムを見つけました。
シングルのと、コスモスという名前のダブルのデルフィニウム...
白のワックスフラワーと一緒に写真を撮ってみました。

c0324375_08120269.jpg
こちらはなんと10本300円のバラをみつけたので
20本のバラとゼラニウム、白のワックスフラワーでブケを作ってみました。
ゼラニウムの葉っぱが触れるたびにいい香りがしていやされます。
全部で1000円くらいだけど、とても贅沢な雰囲気です♥

c0324375_08115270.jpg
濃いピンクのつぼみと花びらのピンクのグラデーションがきれいな
コーネリア。
とてもかわいいバラです。
先日出会ったクレイユモントローのソーシエールにいけてみました♪

c0324375_08114602.jpg
作ってから4日たったブケ
花が開いてグリーンもふさふさとしていい感じです♪
イギリスアンテイークの白いジャグにいけてみました♥

[PR]

by 888cherry888 | 2015-09-19 08:11 | photo | Comments(0)
2015年 09月 12日

エッグベネディクト

気温が高いうちにあこ天然酵母の生種をおこしました。
久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン
朝食にエッグベネディクトを作ってみました。

c0324375_00372921.jpg
ポーチドエッグがいつもうまくいくとは限らなくて悩めるところでしたが
検索していたら電子レンジで作るポーチドエッグが載っていました。
え?こんなに簡単にポーチドエッグができるのかな、と
半信半疑で試してみたら、うまくできました!しかもすごく簡単!
オランディーズソースも自分で作ればバター少な目、かける量も少な目で
十分おいしかったです♪

c0324375_00594177.jpg
大好きなブルースター
本当はお花屋さんで売っている丸い花びらのものが好きなのですが
苗は売ってないそうで...
庭のは花びらが細長いんです(^^;

バレエを習ってる女の子のお部屋のイメージで
写真撮ってみました♪



[PR]

by 888cherry888 | 2015-09-12 20:18 | antique | Comments(0)
2015年 09月 11日

湘南蚤の市

先日の台風では東日本に甚大な被害がありました。
朝天気予報をみて、あの細長い雲、なんだろう、って思ったのですが
まさかあれがこんなに被害を及ぼすとは...

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、安心して暮らせるようになりますように...




台風の影響で一日目は中止になってしまった湘南蚤の市ですが
二日目は雨が降ったりやんだりする中、開催されました。

いつか素敵なご縁があったら嬉しいなと思っていたソーシエール、
anonymeさんで出会いがありました。
スーピエール1号2号に続き、素敵な出会いに感謝です。

c0324375_00371132.jpg
後ろに写っているのは、スーピエール1号と2号のふた
同じ人のセレクトだからか、雰囲気がとても似ています。
さっそく庭のスノーグースをいけてみました。
ソーシエールは幅が短くて底も浅いし
いい感じにカーブがついているので
花首が短かったり曲がっていたりする庭のバラも
うまくとまってくれるようです。

ソーシエールの下に敷いてあるのは、ランスタンさんから譲っていただいた
サルグミンヌの花リムプレート。
楕円でとてもかわいいんです。
ソーシエールの雰囲気とまたよく合いますね♥

c0324375_00371570.jpg
こちらはJardin de violettes さんで出会った、ユーカリ テトラゴナ
かわいい実はよくお花屋さんでみかけますが
苗はあまりないような..
小さくても実をつけてくれるというので
思い切ってお迎えしてみました。
元気に育ってくれるといいなと思っています。




[PR]

by 888cherry888 | 2015-09-11 20:07 | antique | Comments(0)
2015年 07月 28日

un deux trois さんのアトリエオープンへ...

un deux trois shuさんの7月のアトリエオープンにお邪魔してきました♪
今回は プロローグのメンバー
L'instantさんjardin de viorettesさん とともに
先日のプロローグ展を再現されています。
とても素敵な空間にふたたび触れることができて
とても嬉しかったです。


アトリエオープンは
(各日11:00〜16:00まで) 
7月29日お休みです。
7月 30日 
7月 31日
8月1日 

ご予約制ではありませんのでぜひお出かけくださいね♪

****************

アトリエの様子、写真撮らせていただきました♪

c0324375_23244181.jpg
c0324375_23244192.jpg
c0324375_23244113.jpg
c0324375_23244077.jpg
c0324375_23244014.jpg
c0324375_23244043.jpg
c0324375_23244028.jpg
c0324375_23244026.jpg
c0324375_23244082.jpg
c0324375_23242062.jpg
c0324375_23242056.jpg
c0324375_23242026.jpg
c0324375_23241986.jpg
c0324375_23241985.jpg
c0324375_23241910.jpg
c0324375_23241968.jpg
c0324375_23241980.jpg
c0324375_23241985.jpg
c0324375_23241959.jpg
c0324375_23235642.jpg
c0324375_23235632.jpg
c0324375_23235615.jpg
c0324375_23235677.jpg
c0324375_23235601.jpg
c0324375_23235612.jpg
c0324375_23235574.jpg
c0324375_23235583.jpg
c0324375_23235525.jpg
*********

そして私が出会ったのはこちら♥

c0324375_23040787.jpg
お花屋さんのバッグ♥
二つ折りのお財布とスマホがすっぽり入ります♪
c0324375_23040742.jpg
Fleurの文字もかわいいです^^

[PR]

by 888cherry888 | 2015-07-28 23:08 | おでかけ | Comments(0)
2015年 07月 02日

庭の様子

すっかりブログをお休みしてしまいました...。すみません。
庭の様子など、備忘録として記載しておこうと思います。

c0324375_22132516.jpg
ERチャールズレニーマッキントッシュ
c0324375_22132506.jpg
ER クロッカスローズ
c0324375_22132578.jpg
オールドローズ アリスターステラグレイ
c0324375_22132591.jpg
デルバール マダムフィガロ
c0324375_22132531.jpg
紫陽花なのにつぼみがある瓔珞玉紫陽花
八重咲きがかわいい♥
c0324375_22132583.jpg
雨で花がいたんじゃいましたが...
YajimaRoses カラーオブジュピター
c0324375_22132687.jpg
デルバール ナエマ
もうちょっとかわいいはずなんですが...
c0324375_22132631.jpg
クレマチスの種
なんだか地球外生物みたい(笑)
c0324375_22132668.jpg
ER ジュードジオブスキュア
c0324375_22132613.jpg
ER チャールズレニーマッキントッシュ
c0324375_22134062.jpg
ギヨー ザビエルデフライシネッテ
c0324375_22134019.jpg
ピンクアナベルに二番花の花芽が??
c0324375_22134080.jpg
バーバスカムサザンチャーム
二番花があがってきました♪



[PR]

by 888cherry888 | 2015-07-02 22:13 | garden | Comments(0)
2015年 05月 23日

素敵なお宅へ...

今年もお声をかけていただいて、
お友達と一緒にMayさんのお宅へお邪魔させていただきました。
バラの盛りは過ぎていましたが
かわいいバラ、クレマチスや草花たちがかわいい姿を見せてくれました。
素敵なインテリアに素敵なおもてなし...
楽しいしゃべりで、夢のような時間はあっという間...。
心癒される素敵な時間をすごさせていただきました。
Mayさん、本当にありがとうございました♥

写真撮らせていただきました♪
c0324375_07591116.jpg
案内していただいたお部屋、素敵すぎます!!
ドキドキして、しばしみとれてしまいました(*^^*)
c0324375_07524936.jpg
c0324375_07525063.jpg
c0324375_07525061.jpg
c0324375_07525096.jpg
台風が来るから、ということでドライにされたというバラたち
とても素敵でした♥
c0324375_07525026.jpg
バラのはなびらのようなお花のついたケーキがかわいかったです♥
c0324375_07525048.jpg
スージークーパーのトリオで
おもてなししてくださいました♥
c0324375_07525023.jpg
アーチのように誘引してあるバラの庭...
このアーチの下でバラの香りを楽しんだり
写真を撮らせていただいたり
夢のような時間を過ごさせていただきました♪
バラもかわいいお花見せてくれました♥
c0324375_07530906.jpg
c0324375_07530999.jpg
c0324375_07530911.jpg
c0324375_07530916.jpg
c0324375_07530900.jpg
今年ガーデニングショーでほしいと思った クレマチスパゴタ
やっぱりかわいい!
いつかお迎えしたいです♥
c0324375_07530979.jpg
緑のふちがとても素敵な クレマチス アルバ ラグジュリアンス
こちらもとってもかわいかったです♥

c0324375_07530926.jpg
うしろ姿にうっとり...
c0324375_07530908.jpg
c0324375_07530957.jpg
c0324375_07530933.jpg
c0324375_07531476.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2015-05-23 07:52 | おでかけ | Comments(2)
2015年 05月 10日

スズランのラベルペンダント、ガブリエルのブーケ&庭の様子


銀粘土でスズランのラベルペンダントを作りました。
c0324375_01592204.jpg

繊細なスズランのレリーフとロゴがとても素敵です♥
もうひとつバラバージョンもあるのですが
また今度ご紹介できればと思います。

********
バラが次々咲いています

c0324375_01592209.jpg
ERクラウンプリンセスマルガリータ
雨に濡れる姿も美しいです

c0324375_01592261.jpg
ギヨー ザビエルデフライシネッテ
花つきも花もちもいいです^^

c0324375_01592279.jpg
ガブリエル
なんて美しい...
c0324375_01592272.jpg
c0324375_01592288.jpg
どこから見てもため息のでるような美しさです。

c0324375_01592240.jpg
こちらも先日届いたロサオリエンテエィス ルシエルブルー
藤色の素敵なバラです。
甘い香りがして、この香りが大好きなのです♪
c0324375_01592343.jpg
ERアンブリッジローズ
c0324375_01592348.jpg
開き始めのコロコロした様子にうっとりです
c0324375_01594517.jpg
ツルバラ ロココ
c0324375_01594596.jpg
ラレーヌビクトリア
c0324375_01594533.jpg
ザビエルデフライシネッテ
c0324375_01594535.jpg
アストランティア ローマ
c0324375_01594598.jpg
シャンプニーズピンククラスター
ブラッシュノワゼットの親だとのこと
とってもよく似ています♪
去年はうどん粉だらけでしたが今年は大丈夫そう♥
c0324375_01594588.jpg
ERグラミスキャッスル
c0324375_01594532.jpg
終わりかけのふわふわした感じも素敵です♥

c0324375_01594523.jpg
デッキの入口のツルバラコーナーも
これからどんどん咲いてくるかな♪

c0324375_01595508.jpg
アストランティア バックランド
c0324375_01595525.jpg
ER グラミスキャッスル
c0324375_01595516.jpg
咲き始めのこの姿も素敵です♥
c0324375_01595598.jpg
ER クラウンプリンセスマルガリータ
c0324375_01592258.jpg
ER メアリーローズ
終わりかけのこの横顔も美しい...
c0324375_01595527.jpg
先日届いたガブリエルですが
なかなか上手に育てられなくて実はこれで3つめ。
育て方を調べてみたら
咲きたがりなのですが
全部咲かせると消耗して枯れてしまうこともあるとか...
届いた苗には咲きそうなつぼみがいっぱい!!
もったいなかったのですが、思い切ってカットして
贅沢にガブリエルだけで小さなブーケ作ってみました。
かわいすぎます...♥


[PR]

by 888cherry888 | 2015-05-10 02:02 | garden | Comments(0)