cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ

タグ:interior ( 14 ) タグの人気記事


2016年 11月 26日

初めてのお客様

先日、身内以外では初めてお客様に来ていただきました♪

知り合ったのはインターネットを始めてまもない頃、
某掲示板(懐かしい~)を通してとか、
雑誌の撮影がきっかけとか、
初めてお会いしてから10年は軽く超えていて
それからずっと仲良くしていただいてます(*^^*)

久しぶりの来客でもたついてしまいましたが(^^;
がんばってランチ作りました♪

c0324375_08534731.jpg
アトリエのテーブルが大きいので、こちらに座っていただきました。
ローラン先生のレッスンで作ったお花が華やかな雰囲気♥
c0324375_08534732.jpg
c0324375_08534854.jpg
小川奈々さんのレシピ、チキンとハーブのパピヨットと、
カボチャと玉ねぎのポタージュ、サラダ
c0324375_08534846.jpg
ちとこげてますが、キューブのデニッシュも♥
(こねたのが夜中だったのでそっとこねたから角がでなかったのかなあ)

c0324375_08534629.jpg
デザートはティラミス
おいしくできました♥
c0324375_08534676.jpg
こちらはshuさん、yoshiyaさん、ライターのNさんからお土産でいただいたFOUNDRYの栗のタルト♪
引っ越しのお祝いでキャンドルまで(*^^*)
とってもおいしかったです♥

c0324375_10021618.jpg
brancheさんからは大きな寄せ植え(*^^*)
鉢もセレクトされた草花もとっても素敵♥
外壁の色に似あってますね~♪
c0324375_10060460.jpg
やさしい色合いのパンジーとビオラ
かわいすぎます♥

c0324375_08534605.jpg
そしてそして、来てくださったみなさんから
引っ越しのお祝いに素敵なプレゼントをいただきました♥
憧れの旧ルギャール、
JB AdeVのルイキャンズバロックのデザート皿♥♥♥
流れるようなレリーフが素敵すぎます!
パン焼いて載せてみたいなあ(*^^*)

思い出話に花が咲いて、
ずっとしゃべりっぱなし!
とっても楽しかったです♥
いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)





[PR]

by 888cherry888 | 2016-11-26 10:02 | interior | Comments(0)
2016年 11月 19日

久しぶりに



c0324375_17080090.jpg
本当に久しぶりにパンを焼きました♪
こちらはスイートブール。
まんまるく、おいしく焼けました♥
引っ越しが決まってからずっと焼いてなかったので
ほとんど1年ぶり。
あのペースだったらけっこう焼くなあと思って
たくさん買った粉、消費期限切れちゃいました(汗)
家族で食べる分には大丈夫なので
またパン作り始めたいなと思っています。

c0324375_17075203.jpg
こちらもふと思い立って久しぶりに豆苗を育ててみました。
マメ科なのでつるっぽい葉っぱがかわいい♥
アンティークのHOVISがピッタリサイズ♪

c0324375_17085072.jpg

新居では洗面所が2階になってしまったので1階に手洗い所があります。
そこにつけたかったのは、ずっと前に大江戸骨董市で買った
仙台のアトリエモルソーさんの古いフレームにミラーを入れたものです。
このフレーム、よく見るとスズランモチーフなのです♥
ずっと持っててなかなか活かせなかったけど、無事に設置できてよかった♪

c0324375_17161285.jpg
そして、昨日は久しぶりにローラン先生のレッスンでした♪
こちらもずっとお休みしていて、今年初めてだったので本当に久しぶり。
久しぶりすぎてもたもたしちゃいましたが
なんとかアレンジ完成してよかったです。
松ぼっくりと赤い葉っぱとモミのグリーンで
さりげなくクリスマスの雰囲気♥
もうヒヤシンスが入ってるなんて嬉しすぎます(*^^*)
次回、クリスマスのレッスンも受講できることになったので
とっても楽しみです♪



[PR]

by 888cherry888 | 2016-11-19 17:07 | interior | Comments(0)
2015年 02月 12日

花の様子

フランスアンティークのジャルディニエールに植えたスズラン、
少しずつ開いてきました♪

c0324375_16332585.jpg
かわいい~♡

c0324375_16332857.jpg
お花の形が本当に愛らしいですね(*^^*)

大好きなバイモユリ、
毎年行方不明になってしまうので今年もまた買ってしまいました...
c0324375_16333938.jpg
ひっそりと咲く様子がかわいいです
c0324375_16333526.jpg
下からのぞいた姿もかわいらしいです♥
c0324375_16334295.jpg
ライムグリーンのサクラソウ、ウィンティー
春らしく繊細なイメージです。

c0324375_16352082.jpg
去年スズランの花が咲かなかったので
いろいろ調べてできるだけのことをしてみたら
花芽が期待できそうな、太い芽がでてきました!
これはピンクスズラン♥
しかも増えてる...!!
たくさん咲いてくれるといいなあ。

c0324375_16330813.jpg
今日も同じ時間に来てくれました!
ジョビ子さん♥
いつもむこうを向いてるので
たまにはこっち向いてくれるといいな♪

[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-12 16:32 | garden | Comments(0)
2015年 02月 10日

スズランとスノードロップ

web shopではたくさんのご注文ありがとうございました。
本日までにご入金いただいた方は発送が完了しております。
定形外の方は明日は祝日ですのであさって以降のお届けになります。
簡易書留をお選びの方は明日到着予定です。
お品物の到着までいましばらく楽しみにおまちくださいませ。
また個別にご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

********

大好きなスノードロップ、部屋にいれたら開いてきました♪

c0324375_19062766.jpg
おしゃべりしてるみたいでかわいい(*^^*)

そして先日のスズランと一緒に写真を撮ってみました。

c0324375_19063126.jpg
素敵すぎるコラボレーション!!
どちらもちょうどいい感じで咲いてくれました💛
絶対かわいいと思ったけど、想像以上にかわいすぎます(*^^*)

********

今日は天気がよかったので、やっぱり来てくれました💛
ジョウビタキの女の子。

c0324375_19085524.jpg


午前10時半ごろ飛んでくるのですが、飛んできたときはうちの近くに来て、
そのあとどんどん離れて行ってしまうので
最初見つけそこなうとぐーんと遠くに...
もうちょっと近くに来てほしいなあ...
(この写真は拡大しています)
眉毛がキリッと、かっこいいですね♡


[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-10 19:07 | photo | Comments(0)
2015年 02月 09日

web shop ご注文ありがとうございました&スノードロップ

昨日のweb shopではたくさんのご注文、ありがとうございました。
前から気になっていました、とのお言葉や、
大切な方へのプレゼントに選んでいただいたり、
とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

ご注文いただいた方には全員に確認メールをお送りしています。
もしまだ確認メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。

c0324375_13453714.jpg
大好きなスノードロップを、フランスアンティークの小さなグラスに植えてみました。
並べてみたらとってもかわいい♥
このグラス4つセットだったのに、スノードロップを植えてる途中で
倒してひとつ割ってしまいました...(涙)
すごくかわいくて気に入ってたのになあ...

スズランのつぼみも、かわいくふくらんできました♪

[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-09 13:43 | web shop | Comments(0)
2015年 02月 05日

素敵なものと、春のお花など...

先日のun deux troisさんのアトリエオープンでご縁のあった
shuさんのバングルピロー。

c0324375_17590823.jpg
これ、ぜったいほしいと思ってたので嬉しいです♪
以前購入したshuさんのブレスレットとともに写真を撮ってみました。

c0324375_17591121.jpg
こちらはTomoko Kajikawaさんの羊の焼き菓子 ガトーアニョー。
とってもかわいくてどこから食べるか迷っちゃいました。
しっとりと、バターの香りとドライフルーツの甘さで
とってもおいしかったです💛

c0324375_17591551.jpg
節分も終わっちゃいましたね。
このお面ほしさにマス付きのおまめ、買っちゃいます。
チェリーにピッタリサイズですが
いやがるので寝ているとき限定でつけてもらってます^^

********


久しぶりにちょこっとお花屋さんに行ったら
もうすっかり春のお花にかわっていました。
c0324375_17591790.jpg
大好きなライムグリーンのサクラソウ、ウィンティー。
偶然生まれたという自然の奇跡に感動です。
ほんとうに心が洗われるような美しさ...
c0324375_17592001.jpg
スズランの苗を見つけたので
フランスアンティークのジャルディニエールに植え込んでみました。
もうだいぶつぼみがあがってきてるので
かわいいお花がみられるのももうすぐです💛
とっても楽しみ♪




[PR]

by 888cherry888 | 2015-02-05 17:57 | garden | Comments(0)
2014年 12月 07日

クリスマスの準備

今年はモミの入荷が遅れていたらしく
今年は12月に入ってからやっとリース作りをしました。
それに合わせてクリスマスツリーをだしたり
なんとかクリスマスのインテアリアに模様替えできました。

c0324375_15114586.jpg


出窓にはフレッシュのリースを♪
今年はグリーンに金彩の模様が美しいリボンをまきつけてみました。
c0324375_15125773.jpg
ツリーはゴールドのリボンで飾り付け。
ライトはジュエリーライトにしてみました。
繊細な明かりがとてもきれいです。

c0324375_15125197.jpg
リビングの棚の上や出窓もジュエリーライトで飾り付け。

c0324375_15130617.jpg
出窓はbloom Ikumiさんの箱にjardin de violettes さんから購入した素敵なビオラ evolveをいれて
飾ってみました。

c0324375_15131293.jpg
独特のニュアンスある色がとても素敵です。

c0324375_15130352.jpg
玄関のフレッシュリースにはベージュピンクのリボンを。
こちらもとても素敵なお色です。



[PR]

by 888cherry888 | 2014-12-07 15:12 | interior | Comments(0)
2014年 03月 22日

春めいてきました♪

庭のクリスマスローズは今が満開です。
たくさん咲いてくれて嬉しい~♪

c0324375_15040283.jpg
黒のクリスマスローズ。ちょっと花びらがとんがり気味です。

c0324375_15040601.jpg
ユキヤナギが咲き始めました。

c0324375_17010205.jpg
ダブルのクリスマスローズ...
美しい姿にうっとりします。

c0324375_17011172.jpg
クリーム色のピコティ

c0324375_17011539.jpg
今度はまあるくきれいに咲いてくれました!
なんといってもピコティにダークネクタリが魅力です❤

c0324375_17012049.jpg
株分けしたダブルのクリスマスローズ。
ふた鉢とも元気にたくさん咲いてくれました♪

c0324375_17012340.jpg
ビバーナムティナス。
つぼみの色がかわってきました~。
ほんと、こんぺいとうみたいでかわいい♪

c0324375_17012596.jpg
オオデマリに花芽が!!
でもこれひとつだけみたい...ショボン

c0324375_17012864.jpg
黒葉のスミレ ラブラドリカ。
大好きなのでたくさんつぼみがついてくれて嬉しいです♪

c0324375_17013149.jpg
クリスマスローズがたくさん咲いたので、
フランスアンティークのドレッシングボトルにいけてみました。
シックでいいわあ❤


[PR]

by 888cherry888 | 2014-03-22 20:52 | garden | Comments(0)
2014年 03月 03日

素敵なお宅へ...

今日はお友達のticoちゃんちに遊びに行かせていただきました♪

以前にうかがったことがあるのですが
ますます素敵でうっとりでした(≧ω≦)

たまたま3月3日だったのでみんなで持ち寄ったお菓子がピンク色のものが多くて
大人の雛祭りみたいでした^^

素敵なインテリアのお部屋でたくさんおしゃべりして
とっても楽しかったです!

ticoちゃん、ご一緒だったみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

素敵なものがいっぱいのticoちゃんのおうち、 写真撮らせていただきました❤

c0324375_07353711.jpg
c0324375_07354284.jpg
c0324375_07354760.jpg
c0324375_07355017.jpg
c0324375_07355496.jpg
c0324375_07355777.jpg
c0324375_07360226.jpg
c0324375_07360673.jpg
c0324375_07361775.jpg
c0324375_07361056.jpg
c0324375_07361319.jpg
c0324375_07362173.jpg
c0324375_07362487.jpg
c0324375_07362803.jpg
c0324375_07363704.jpg

[PR]

by 888cherry888 | 2014-03-03 07:35 | おでかけ | Comments(0)
2014年 02月 04日

スズランが咲きました♪

c0324375_20313211.jpg
スズランが先端まで咲きました♪
ベル型のお花がとってもかわいい❤
やっぱりスズランってステキですね~^^

c0324375_20402463.jpg
ヒヤシンスの二番花があがってきたので、
一番花を切って飾ってみました。
ブルーがポイントになっていい感じ♪
毎年二番花はそんなに咲かなかったのですが
今年はたくさん咲いてくれてとっても嬉しいです。

[PR]

by 888cherry888 | 2014-02-04 20:40 | interior | Comments(0)