人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cherry's garden

cherrysgar.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00373798.jpg
素敵なカトラリーを集めたいなと思っているのですが
今回の出会いもすごくうれしかったです。
フランスアンティーク ルイ16世スタイルのペイストリーフォーク。
さきっちょが広めになっててあまり見ない形かな~。
20世紀初頭のお品物とのこと...取っ手の繊細なレリーフにうっとりです。
アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00371386.jpg
ERクロッカスローズ
この冬に大苗で買ったのですが
蕾の枝を折ってしまって(涙)
これが初めてのお花です。
すごくかわいいアプリコットイエロー。
お花もこぶりでとても愛らしいです♪

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00371752.jpg
ERジュードジオブスキュア
開き始めから最後までずっとカップ咲き...
ほんとにうっとりしちゃいます♪

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00372041.jpg
かすれたような美しいピンクのピンクアナベル
大玉のほうはこんな感じで咲いてくれました。

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00372321.jpg
小玉のピンクアナベルはこんな感じ。
こちらもとってもかわいいです♪

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00372636.jpg
小玉の紫陽花 テマリテマリ
処分品を5~6年前に買ってずっとひょろひょろだったのですが
今年はたくさんかわいい花をつけてくれました!
なんとも言えない美しいブルーです。


アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00372950.jpg
なんでこんなとこで?っていうくらい陰のほうでひっそりと
柏葉アジサイが咲いていたのでカットして部屋の中へ。
透けるような美しい白...

アンティークのペイストリーフォーク&庭の花たち_c0324375_00373315.jpg
左はERクラウンプリンセスマルガリータ 
右はジュードジオブスキュア
どちらもアプリコットピンクですが咲き方が違います。
ギュウギュウとふわふわな感じですね❤



by 888cherry888 | 2014-06-22 00:55 | antique


<< 七夕の東京ディズニーランドへ...      紫陽花の会 >>